store#0631 CoCoLo長岡店

スタバcocolo長岡 新潟県スターバックスcocolo長岡 新潟県
急きょ、出張が入り新潟県に来た。新潟は過去何度か行ったことはあってもあまり記憶がない。スキーとドライブで行ったくらいかな。
出張の用が済み次第、近くのスターバックスをネットで検索すると長岡市にあることが判明。長岡といえば、花火で大変有名な場所。どんなスターバックスなのかわくわくしながら店に向かった。駅ビル「CoCoLo長岡」周辺は立体駐車場がかなり多く存在し、アクセスには便利な場所だと思った。

このスターバックスに行ったことのある方は、是非Blog Rankingにご協力下さい!ありがとう 人気blogランキングへ


スタバのあるcocolo長岡 駅ビル
駅に向かって歩きながらスターバックスを探すと、1階の一番目立つ位置にあった。店内に入ると大変小さなお店で、カウンターとテーブルを合わせて15くらいしかない。ふと、外に目をやるとスターバックスらしいソファーやテーブルが30以上外にあった。面白い作りだと思った。時間的に午後2時を回っていたためか、ゆったりした空気が流れていた。ユーザーのほとんどが10代後半から20代前半。平均年齢が非常に若いのも特徴なかのかな?今日は持ってきたタンブラーでトールラテを注文した。仕事の書類を添削しながら30分位過ごしてお店を後にした。昼ごはんを食べていなかったので、ひどい空腹だった。
折角駅ビルにきたのだから店内を回ってみると、日本酒を置いている酒屋さんをみつけた。ここには地元新潟のお酒がいろいろ置かれていて、ワンカップを7種類すべて買ってみた。知人のお土産にしようと思う。ちなみに私は家で日本酒を飲んだことがない。たぶん、日本酒はそこまで好きではないのだろう。
糸魚川すし活
高速を走らせ、行き着いた店は日本海側フォッサマグナで有名な糸魚川市にあるおすし屋さん。地魚料理の店「すし活」さんをガイドブックでみつけた。このお店は地元の鮮魚をネタにした寿司が自慢なようで、6席ほどのカウンターと座敷が12席。そして小部屋がいくつかあった。店主やお客さんとのトークについつい聞き込んでしまい、うっかり3時間も過ごしてしまった。長野県安曇野からわざわ夫婦で来たお客さんや地元の方とも話しをして過ごした。
ちなみにこのお店のお寿司は過去に食べたすしの中でも軽くトップクラスに入る。とにかくネタが新鮮で、シャリがうまい。そして握りの硬さといい、大きさどれをとっても逸品。おこぜやめばる、甘エビなどすごい品がどんどん楽しめた。また是非行きたいなと思う。
宿泊は富山駅前のAPAホテルにした。楽天のポイントを使って、4000円で泊まれた。しかも最上階(14階)。
●関連サイト
CoCoLo長岡
長岡花火
すし活
フォッサマグナ
APAホテル富山駅前店
[オーダー] トールラテ+カップ値引き(320yen)
[店  舗] 駅ビルCoCoLo内
[移動手段] 車(福井→長岡)
(店舗情報)
内容が変更されている場合がありますので、確認は以下サイトで。
こちら(Sturbacks store locator)
****************************************
940-0061
新潟県 長岡市城内町 1-611-1 CoCoLo長岡
TEL.0258-31-0015
最寄り駅: 長岡駅 (JR信越本線) 1分
長岡駅 (JR上越線) 1分
※ CoCoLo長岡 1F
営業時間: 月~金  07:00~21:00
土・日  07:00~21:00
祝日  07:00~21:00
不定休
テラス席:無し
****************************************

このスターバックスに行ったことのある方は、是非Blog Rankingにご協力下さい!ありがとう 人気blogランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: store#0631 CoCoLo長岡店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing