store#0408 横浜シァル店

スタバ 横浜シァル店
なんと店内で撮った写真がHDD故障でデータ救出が不可能。幸い、レシート写真だけありました!ラッキー。
丸の内ビル店を後にして、飛行機まであと3時間あったので、横浜まで足を伸ばした。神奈川に行くと、関東で行ってないのは埼玉だけになるからです。
私は、生まれは東京、育ちは埼玉、社会人になって千葉、そして今は福井なんですが、横浜にあまり行ったことがありませんでした。中華街に3回と最近会社の出張で行ったくらいです。
なので、JRに乗ってどの位横浜が離れているのかいまいちピンと来ませんでした(恥?)東京からかなり近いですね。東京駅から東海道本線で27分でした。

このスターバックスに行ったことのある方は、是非Blog Rankingにご協力下さい!ありがとう 人気blogランキングへ


本日6軒目のスタバです。これ以上書きませんが、このあと、羽田と福井に行ったので、合計で1日8店舗を回りました。まったく疲れずという記録を達成しました。
スターバックスは改札を出て近くにありました。本当は別の店舗に行くはずが、なぜか最初に見た店舗がシアル店でそのまま入りました。
このお店はアンデルセンと提携しているタイプで、以前広島の呉市を訪問した時に行ったstore#0573 ゆめタウン呉店と同じで、アンデルセンの商品を持ち込めるお店でした。
1階にスタバのパンケーキコーナーそしてレジ、それとアンデルセンコーナーがあり、2階が横浜駅構内を眼下に見下ろせるつくりです。
店内は300席くらいあるでしょうか?ものすごく混んでいて、しかもすごい回転です。ちょうど行った時間は夕方でさらに混雑度が増していたようで、席の案内とサービスをする専属パートナーが2人もいました。これには驚きです。しかも階段に20人も並んでいました。こんなに並んだスタバは初めてです。
幸い私は一人だったので、複数で来てたお客さんよりも早く通していただき、構内を眼下に見下ろせる店内の端のカウンターに通されました。レジに並ぶお客さんを見ながらおもむろにショートカプチーノを飲み干しました。ここで写真を一枚!だったのに、HDD故障でデータ紛失(痛。泣)
後で知りましたが、この店舗、世界のスタバで売り上げが1位・2位を争っているらしく、両方とも日本です。先月1位になったのは渋谷だそうです。さすが若者があつまる2つの有名スポット、横浜・渋谷。スタバに来るお客も半端じゃないわけだ。
ちなみにこのお店は「シァル(cial)」なんですね。大きい「ア」だと思いました。
[オーダー] ショートカプチーノ+ショット+ドライ(340yen)
[店  舗] 大人気店舗。アンデルセンとの提携がうれしい。
[移動手段] JR横浜駅から徒歩1分
(店舗情報)
内容が変更されている場合がありますので、確認は以下サイトで。
こちら(Sturbacks store locator)
****************************************
220-0005
神奈川県 横浜市 西区南幸1-1-1 横浜シァル
TEL.045-317-8788
最寄り駅: 横浜駅 (JR東海道本線、JR横須賀線、JR成田エクスプレス、JR湘南新宿ライン、JR京浜東北線、東急東横線、相模鉄道本線、京浜急行本線、横浜市営地下鉄線、みなとみらい線) 0~2分
※ 横浜CiAL1階、中2階
営業時間: 月~金  07:00~23:30
土・日  07:00~23:30
祝日  07:00~23:30
年中無休
テラス席:無し
****************************************

このスターバックスに行ったことのある方は、是非Blog Rankingにご協力下さい!ありがとう 人気blogランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: store#0408 横浜シァル店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing