無事に到着

スターバックス アメリカ 出張 シカゴ行きスターバックス 出張 アメリカ ユナイテッド航空

写真は乗った飛行機の隣に停まっていたもの。機内ではスタバが出ます。
到着しました。今こちらは夜中の4時前です。明日は7時におきて重要な会議に出席します。
フライトはまったく順風満帆ではありませんでした。
関空でUA878便はシカゴに向けて飛び立つ前に、予定よりも早めに出発するとのアナウンスが流れたのになかなか出発しないのです。
人気blogランキングへ


その後のアナウンスで、9チャンネルで管制塔と機長のやり取りが聞けますとのことで、早速聞いてみると。なんと!
機内に心臓に持病を持つお客さんがいて、病状があまり良くないので飛び立つかどうかを決めている内容でした。
最終的には病人の付き人からも過去に同じような状況を経験していたことと、機長も3万4000フィートの高所と12時間のフライトに耐えることができるとの判断で、そのまま出発することになりました。
日付変更線を越えたあたりで機内アナウンスが流れました。お医者さんや看護婦さんが乗客にいませんか?との内容です。もちろん病人の状態が悪化したのが明らかです。
そしてカナダ沖を飛行中にシカゴ行きの飛行機はシアトルに緊急着陸する方向で動き始めました。
結局1時間以上遅れてシカゴに到着。
経由便も1時間近く遅れて目的地に到着。
そして空港で社長や部長と行き違いになってしまい、それから1時間さまよい、ようやくホテルで会いました。
それから夜12時を過ぎて近くのスポーツバーで食事しながら私の仕事に関して説教のオンパレード。重責をきちんとわきまえろ!との指摘。やさしく、そして力強い言葉、そして私のもっともいけないところを突かれ、思わず悔し涙を浮かべてしまいました。仕事でこんなに悔しい思いをし、そしてそれを感じたことは非常にプラスになると思います。
会社と距離のある現場なので、日ごろなかなか社長の意向を目の当たりにできないこともあって、方向性を合わせるのがなかなか難しいことを実感しつつ、これからはもっと気を引き締めないければならない思いです。
最後に社長の部屋に呼んで頂き、明日から3日間は人脈をどんどん作れ。そしてやりたい方向性があるのならどんどん要望を出しなさいとのことでした。好きなところに行かせてやる!との言葉でした。
さあ、明日から本番。がんばるぞ!おっと、4時5分。いい加減にねないと。
PS 結局スタバは、関空で2軒、シカゴで1軒行ってきました。明日の会議会場にもスタバがあることが判明しました。やりいいいいいい!

スターバックス アメリカ 出張 シカゴ空港 オヘアスタバ アメリカ 出張 シカゴ空港 オヘア
飲んだのはダブルトールラテ。そして購入したタンブラー。グランデサイズの日本未発売品

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 無事に到着

6 Comments

  1. nadetti より:

    無事の到着、何よりです。
    いろいろあったようで、「彩雲」のご利益は届かなかったみたいね・笑。
    睡眠時間を削ってのアップ、ありがとうございます。
    いろいろと・・・頑張ってくださいませ。

  2. スタバ太郎 より:

    >nadetti
    いろいろがんばりますよ。いろいろ

  3. 国際ビジネスマン、スタバ太郎さんの
    世界のスタバ立ち寄り寄稿も
    楽しみにしています(^^ゞ
    私は日本と韓国のスタバしか
    知らないので...

  4. スタバ太郎 より:

    >メイド・執事のいないカフェつうしんぼさん
    国際ビジネスマンだなんて。。。そういうのではないですよ、、、とても。うちの会社は人数が少なく海外にいける社員は限られています。たまたまです。

  5. カエル より:

    グランデサイズ!?
    興味アリ!!

  6. スタバ太郎 より:

    >カエルさん
    ご要望?にお応えして早速タンブラー紹介しました。なかなかお目にかかれない?ヤフオクでも買えるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing