store#0421 岡山一番街店

スタバ 岡山一番街店
金曜日から岡山に出張に出かけ、今日帰りがけに岡山駅と姫路駅の近くのスタバに寄ってきた。今朝はあまりに疲れたので、思う存分寝たこともあり、背中から腕にかけてすっかり楽になった。
岡山は過去に倉敷に行ったことがあるくらいで、あとは桃太郎(吉備団子)とマスカットというイメージが強い。JR駅地下街「一番街」の一角にスタバがある、夕暮れ時とあり店内はかなり混雑していた。このスタバで思わぬ失敗を2つもしてしまった。

このスターバックスに行ったことのある方は、是非Blog Rankingにご協力下さい!ありがとう 人気blogランキングへ


レジであまり慣れてなさそうな感じの方が応対したためか、私のオーダーが結構大変だったようだ。ようやくドリンク担当パートナーにオーダーを告げたところで、なぜかテイスティング用にとアニバーサリーブレンドを小さなカップに入れてくれた。
荷物が大量にあった私はドリンク手渡し場所まで運ぶのが大変だった。そして、このテイスティングのカップを思い切りワイシャツの腕にこぼしてしまった。
ペーパーで一生懸命に拭いて、とりあえず荷物を席に移動させた。ドリンクを受けとり、そそくさにドリンクの写真を写した。ドリンクを飲んでいる途中でワイシャツのコーヒーが乾きだし、異様に臭くなってきた。そして頭の中は洗うことしかなくなってしまった。
次の新幹線の時間をみるとあまり時間もなく、JR構内の水道で洗うことにした。コーヒーの染みは取るのが大変なので、早めに手を打っておきたかったのだ。そして、新幹線に乗って先ほどの写真を振り返ると、なんと!
店外の写真を撮り忘れてしまったのだ!これは困った。今年になって52店舗訪れてきたが、写真の撮り忘れは初めてだった。後悔先に立たず。。。引き返す余裕はないし、そこまでする必要もないと思い諦めた。
[オーダー] トリプルトールラテ+エキストラホット+ノンファットミルク+カップ値引き(370yen)
[店  舗] 駅前地下「一番街」の中心地
[移動手段] 新幹線
(店舗情報)
内容が変更されている場合がありますので、確認は以下サイトで。
こちら(Sturbacks store locator)
****************************************
700-0024
岡山県 岡山市 駅元町一番街地下3号岡山一番街
TEL.086-236-0363
最寄り駅: 岡山駅 (JR山陽本線、JR津山線、JR東海道新幹線、JR山陽新幹線、JR宇野線、JR吉備線) 3分
岡山駅前駅 (岡山電気軌道線) 1分
※ 岡山駅地下乗降口より一番街1号道を市内電車通りに向かって徒歩1分
営業時間: 月~木  07:00~22:00
金  07:00~22:30
土  07:00~22:30
日  07:00~22:00
祝日  07:00~22:00
不定休
テラス席:無し
****************************************

このスターバックスに行ったことのある方は、是非Blog Rankingにご協力下さい!ありがとう 人気blogランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: store#0421 岡山一番街店

6 Comments

  1. nadetti より:

    荷物の多さは相変わらずですね。
    あわてているスタバ太郎が目に浮かびます。
    お疲れ様でした。

  2. スタバ太郎 より:

    >nadetti
    そういえば、西海岸旅行の時も荷物多かったでしたっけ?レンタカーだと一人なのになぜこんなに荷物がおおい?という感じでいつも旅してますからね。今回はなぜ2つも荷物を持っていたのか謎です。2泊3日の荷物でなかった。。。

  3. nadetti より:

    西海岸旅行、懐かしいです。
    スーツケースは小さめだったけど、手荷物は大きかったよね(笑)
    オックスナードで買い物したスーパー、覚えてますか?ジャカランタという紫色の花の咲いてた木がきれいでした。
    そこの駐車場で撮った写真に何気にスタバのマーク発見。ノートのデスクトップに設定してあって、娘が気がついたの。

  4. スタバ太郎 より:

    >nadetti
    ジャカランタの駐車場にスタバ?
    何ですって!!
    私の写真を見返してみましたが、ピンボケしたジャカランタのみ。。。今度送ってくださいね。お待ちしております。

  5. nadetti より:

    了解しました。
    やっぱり気が付かなかったのね。って、私もですけど(笑)
    今みたいに夢中になっていれば、絶対見逃さなかったと思うな。
    では、後ほど。。。

  6. スタバ太郎 より:

    >nadetti
    早速掲載しちゃいました。でも小さくてみえない?もっと大きくして今度掲載しなおしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing