グルメ_札幌の支那そば

スタバ グルメ旅
狸小路に狸小路市場という小さな路地がある。ちょうど南三条西7丁目あたりです。そこに私が一番好きなお店があります。2年3ヶ月ぶりに食べたラーメン。
塩ネギチャーシュー麺950円。あまりにおいしく、そして懐かしかった。もう10年近く昔に来たような気分だった。丁度私が今の会社に入って、研修で札幌に来た時に行ったお店です。

Blog Rankingに参加してます。ありがとう。 人気blogランキングへ


スタバ
小さなお店でお客さんはほとんど常連さん。10席くらいしかないけど、ここが私の札幌ラーメンです。ほかにもどこか新しいお店を発掘しよっかな♪

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: グルメ_札幌の支那そば

6 Comments

  1. nadetti より:

    これが5分?

  2. スタバ太郎 より:

    >nadetti
    となりに座っていたお客さんが目を丸くしてみてました。具は2分くらいで消えたかも?まあ、5分は少々大げさかもしれませんが。最後にお店に入って一番最初に出て行ったのは確かです(笑)

  3. スタバ太郎さん、札幌へようこそ。
    優勝パレードは、間に合わなかったですね。
    ラーメンはどこに行くのか楽しみだったんですが、「支那そば」ですか。ここは、開店したときに行って、美味しいと思ったお店です。
    最近、ラーメン食べなくなりましたが、次に行くときは「支那そば」にしようと思います。

  4. みゆ より:

    こんにちは。札幌といったら味噌ラーメン!のイメージですが、支那そばも美味しいんですね。もう札幌はだいぶ寒いんでしょうね。
    私は北海道と言えば、ラーメンに海の幸にサッポロビール!という感じです。
    1泊2日で忙しい旅行のようですが、満喫されているようで良かった(*^-^*)。

  5. スタバ太郎 より:

    >ペパーミントさん
    札幌はあまりにもお店が多くて、どこに入っていいのかほんとに迷いますね。最初はやはりラーメン横丁からスタートしました。すべて行きましたよ。新ラーメン横丁はまだ未経験です。
    狸小路は私の好きなお店がこのすぐ近くにもあります。一風堂です。でも札幌ラーメンではないです。
    支那そばやの醤油はまだ試したことがないので、次回は!と思っています。
    次回は雪解けの頃に行こうと思っています。5月かな。。。

  6. スタバ太郎 より:

    >みゆさん
    札幌をめちゃくちゃ満喫してきました。罰当たりなスタバ太郎です。今回は肉・ラーメンだったので、私の好きな魚系も次回行きたいです。さすがに1泊2日なので、いけるところは限られますね。うううう。食べ過ぎた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing