初めての体験 ANA381 にて

スタバ太郎 旅行記
11/18(土)、いつもより時間に余裕をもって小松空港に向かった。
空港についたのは飛行機出発の40分前。第1駐車場は満車だったため、第2駐車場に車を停め2つの荷物を抱えて空港へと歩いていった。
飛行機に乗って、あんな出会いがあるなんて想像すらしてなかった。札幌行きの飛行機は定刻どおり離陸した。窓際に座った私は見下ろすと、駐車場に停めた自分の車が見えた。あっという間に米粒みたいに小さくなった。

Blog Rankingに参加してます。ありがとう。 人気blogランキングへ


私は前から7~8列目に座っていた。ANA381便には9割位乗客が乗っていたので、ほぼ満席に近い状態だった。
私の隣には30代くらいの女性が座っていた。
ガイドブックを開いていたので、どうやらお一人様のようだ。
私は持ってきた仕事をひたすらした。日ごろ考えていることをまとめるのに飛行機という場所は最高の場所だったりする。
飲み物の時間になり、いつもはコーヒーを飲むのに、その時はなぜか温かいお茶が飲みたくなった。旅って、時々違うことをしてみたくなるもの。
ワゴンには持ち合わせがなかったようで、後からアテンダントさんがわざわざ持ってきてくれた。
外の景色を眺めたけど、ほとんど雲に覆われていた。
時折見える山々には雪が少し被っているのが見えた。「北海道に着く頃には一面雪景色なのかな?」
そんな想像はとは裏腹に、北海道の大地が見えてもあまり雪を見ることができなかった。
「今年は暖冬か。。。」ちょっとがっかり。
いよいよ飛行機は高度を下げていく。
機長のアナウンスでかなり揺れが予想されるとのことだったけど、そうでもなかった。
新千歳に着陸するぞ!と思ったその瞬間、飛行機が少々揺れた。
でも決して激しいものではなかったけど、隣の女性がいきなり私の腕をつかんだ。
私には一瞬何が起きたのか分からなかったので、
途方に暮れてしまった。
私はその女性の横顔だけちらっとみた。
もしかして飛行機がすごく怖い方なのかな?
会釈をしていた。
飛行機はゲートに到着し、荷物を降ろしていると、その女性は私の顔をみながら、挨拶をしている感じだったけど、私はあまり気に留めていなかった。あまりの不意打ちに普段では取らない行動を自分でもしているのが分かった。無愛想に振舞っているな。。。
(1泊2日、札幌を思い切り満喫した)
翌日、新千歳に戻り、1時間ほど職場の方へのお土産を選んだりして、ゆっくり千歳空港でくつろいだ。
そんな時に突然親知らずが激痛に襲われた。
半涙目になりながら、荷物検査を終え、どう見ても私は涙目で、挙動不審者か彼女と別れたばかりで泣いていると思われたに違いない。
痛いのを我慢しながら、売店に行った。
なぜか、牛乳が目に入った。
北海道の牛乳。。。うまそぉ~ (人´∀`).☆.。.:*・°
一口飲んだ。うまい!(゜▽゜*)ニカッ
そして、二口目を口に含んだ瞬間、
またしても激痛が< (・△・;;) >ガーン!!!
またまた涙目になりながら、搭乗した。
席に座り、ようやく痛みが収まった。
前を見て座っていた。実は身長が180あるので、顔がそのまま席から出てしまう。
一人の女性が歩いてきた。
私の顔を見るなり、誰かに気がついたように、満面の笑顔を見せた。o(*^ー ^*)oにこっ♪
私には見に覚えがなかった。
でも確かに私を見て笑っている。誰?
アルコールが少々残った半ボケの頭をフル回転させたけど
一向に思いつかない。
福井の売店か何かの方?お客さん関係?え?誰?
そしてその女性が私の横を通り過ぎた瞬間、
横顔を見て、
昨日腕をつかんだ女性であることが分かった。。。。
(私の顔覚えてたんだぁ・・・。。。)
飛行機は1時間半のフライトを終え、小松に無事着陸した。
揺れは全くなかった。
前の方の座席だったので、いち早く外に出て、荷物を待っていると
その女性が満面の笑みを浮かべて会釈していた。
私はニヒルに少しだけ、会釈した。
正直、どう対応していいのか分からなかった。
過ぎ去ろうとする彼女の横顔をみると、どことなく寂しそうな感じがした。
そのままその女性は、外に出ていった。。。
私は後ろ姿を目で追った。
なんか、悪いことしちゃったかなぁ。。。
1泊2日の札幌の旅が無事に終わった。なぜか横顔が印象に残った旅となった。

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 初めての体験 ANA381 にて

6 Comments

  1. Snow Crystal より:

    きゃ~っ、なんかこっちまでドキドキしちゃいましたっ。
    ドラマみたいですね!!
    きっとその女性、スタバ太郎さんのこと気になっていたと思いますよ~。
    もしかしてスタバ太郎さんてすごくモテる方?

  2. nadetti より:

    なんだか、その時々の顔を想像すると楽しい。
    文字だけの世界って、時に、ものすごく想像力が働きますね(笑)。
    スタバ太郎さん、モテてますか?
    私の心配がなくなるのはいつのことでしょう。。。

  3. あずき より:

    なんだか小説を読んでいるようで、わくわくしてしまいました(^-^)
    この続きが是非とも読んでみたいです♪
    女性が男性に対して満面の笑顔を見せるなんて、好意をもっている以外なにもないと思いますよ?。
    スタバ太郎さんも最初の書き始めに「出会い」と記していらっしゃるし、最後には「何か悪いことしたかな」と気にされているので、何か予感みたいなものがあるのでしょうか(^-^)
    2度あることは3度ある。。。今度、どこかで遭遇することがあれば運命かもしれませんね(それこそまるで小説の世界ですね)♪

  4. スタバ太郎 より:

    >Snow Crystal さん
    もしかしてスタバ太郎さんてすごくモテる方?
    んんん。ノーコメントです(笑)
    ちなみに60代くらいの女性から結構声かけられますね。。。♪なんか入りやすい性格なのかもしれません。逆に若い方にはXXXかもしれないです。まあ、好き嫌いがはっきり分かれるのは正直申し上げることができると思います。

  5. スタバ太郎 より:

    > nadetti
    ははは。
    心配は尽きないですね?どうなるか私もこれからの人生がかなり楽しみだったりします。この先、どうなるんでしょうね?nadettiもブログの向こうで、そして時々お食事でもしながら、楽しい会話でもしましょう。。。って、食事するときはほとんど会話しないですね(笑)

  6. スタバ太郎 より:

    >あずきさん
    小説なんて。。。私、文章かけないし、難しいですね。でも練習のつもりでその時の情景を一生懸命に書いたつもりです。
    思ったこと、そしてその時みたもの聞いたものを再現してみました。
    出会いと書いたのは、これを発展させるもさせないも自分次第だし、世の中にはそういうチャンスがあるんだと思ったのです。
    不意打ちってありますね。そういうのって正にこういうのを言うのかな?
    この話を職場の事務員さんにしたら、「今度から何かあったら腕つかむわ!」って大笑いされてます。ちなみにその方は3児の母。上の子は中学生です。
    3度目があったら、きっとどうも!って会釈ですよ。きっと。世の中、何が起きるか分からないですね。ホントに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing