スタバでトールラテのリストレット


今日、パーティーが終わった後にスターバックスに寄った。福井のスターバックスに寄るのは6日ぶりです。今日応対して下さったパートナーさんに思わず声をかけそうになった。。「メガネ似合いますね。。。」心の中で呟いただけでした。いつも私は素っ気無い振りでして。。。♪
今日のオーダーはスターバックスラテの中でも、調子が悪いときにオーダーするリストレットにしました。リストレットはエスプレッソショットを少なめにしてくれます。あまに苦めのコーヒーを飲みたくない時に最適です。

今日スターバックスコーヒーを飲んだ方は応援をよろしくお願いします。人気blogランキングへ



福井には目立ったクリスマスイルミネーションはあまりないように思いますが(出歩かないので余計にそう感じているだけかもしれないですが)、スターバックスの近くに福井新聞社の本社ビルがあって、その前に青いクリスマスオーナメントが輝いているところがあります。
思わず、車を沿道に停めて写真を撮りました。

今日のパーティーは立食スタイルで行われました。お偉いさんが30名ほど来られたので、料理は美味しかったです。私も珍しくジャケットを着ていきました。それと行く前にはきちんと靴を磨いて。。。
私はいつも決まって、自分で靴を磨いている時に思い出す映画のワンシーンがあります。それはタイタニックに出てきます。自殺しようとしたローズをジャックが助けて、そのお礼に食事に招待されるのですが、その際に薄汚いジャックに見かねたモーリー・ブラウン(実在した人物名です)が、ジャックに息子のスーツを着せるシーンがあります。
その時だったかにモーリーがジャックに 「You shine up like a new penny.」と語りかけるところがあって、そのシーンをまるで自分が言われているように思ってしまいます。そのくらい、私の中でタイタニックの中で好きなワンシーンなんです。ピカピカになった靴を見るたびに思い出すんですよね。
もう詳細もほとんど忘れてしまった映画なので、また一度みたい映画だと思います。

それと最後になりますが、今日昼前に友達からメールが入って、「スープ作りましたよ!後で彼が持って行きますから待っていてください。」って。ありがたい。ありがたい。

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: スタバでトールラテのリストレット

6 Comments

  1. あずき より:

    へぇ?、リストレットという種類があるんですね。
    今度行った時に「リストレットでお願いします」って言ってみようかな?、でも言い慣れていないので、少し恥ずかしいかな…笑。
    青一色のイルミネーション、幻想的でキレイですね?。ずっと見ていたい気持ちになります。

  2. nadetti より:

    福井新聞社のクリスマスツリーはシンプルで好みですわ。
    ご近所の国道沿いの不動産やさんはゴテゴテしすぎ。
    世の中、クリスマス一色で楽しそうだけど、そんな気分じゃないんだなぁ。。。
    スープは彼が届けてくれたのね、納得!

  3. スタバ太郎 より:

    >あずきさん
    あ、すみません。種類というのではなく、カスタマイズです。牛乳の種類を変えるのと温度を変えるのと同じように、エスプレッソの量も無料で少なくカスタマイズできます。
    ひとつだけのオーナメントなので、余計に目立つし、余計にきれいに見えました。

  4. スタバ太郎 より:

    >nadetti
    ゴテゴテですね。確かに。街中の●●電気はもっとすごいですね。今年も健在なのかな???もう今年は帰れないかも?しれないです。
    納得ですか?(笑)

  5. キャラドー より:

    お客様からそのような声をかけられるのはパートナーもうれしいとおもいますよ。
    (声のかけ方によっては、アヤシイときもありますが)
    リストレットなつかしなぁ、、、
    元パートナー、弟は現役。
    いつも楽しみに見ています。

  6. スタバ太郎 より:

    >キャラドーさん。
    そうですか。なんが元パートナーさんですか。
    弟さんは現役で、姉弟そろってスタバなんですね。その位スタバが好きなんですね。それよりもHNにキャラドーってつけるのもすごいですね。
    ちなみに私はそのパートナーさんはかなり気に入ってまして、3ヶ月前くらいにあるコーヒーを薦めてくれたんです。普段、口数も少ない方なんですが、その時は発売されたコーヒーを持って「このコーヒーは飲んで感動しました。オススメいたします」みたいな感じで言ってきましてね。それが本当に美味しかったんです。それ以来、次のコーヒーはどれを薦めて下さるのか楽しみにしています。
    気に入ったパートナーと言えば、以前いた方に本当にお気に入りの方がいたんですよ。ドリンク担当が多かった方で、笑顔の素敵な方でした。顔を見ないなーって思ったら、ひょんな場所で再会し、「またどこかでお会いできたらいいですね!」。あまりそういう言葉をかけられたことがなかったので、尚更うれしかったんですけどね。
    あ、もちろんスタバのパートナーさんはみな個性的でそれぞれに好きです。みなキャラクターが違っているけど、おしゃれな方が本当に多いですね。
    最後に、キャラメルドーナツ。私は好きですよ。あのあまーーーーい、ドーナツに苦いコーヒーは最高です。今の時期クリスマスブレンドと一緒に食べたいです。
    また遊びにいらしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing