store#0565 鹿児島中央駅店

スタバ 鹿児島中央駅店
熊本から約1時間で鹿児島中央に到着。駅を出てみて熊本とはまったく違う空気を感じた。なんというかのんびりしている雰囲気です。行きかう人々の雰囲気もおおらかな感じです。旅程の関係で鹿児島には1時間半しかいることができません。今日はこれから宮崎スタバ、そして大分スタバに移動します。駅員さんにスタバの場所を聞いて向かいます。
スターバックス 鹿児島中央駅店
桜島がビルの合間に見えます。テレビでしかみたことのない風景です。意外と大きな山です。この山が噴火してこの大きなシラス台地を生んだのだと思うと地理好きの私には鳥肌の立つような風景です。ゆっくり桜島辺りを観光したいところですが、また次回ゆっくり鹿児島を周る機会を作りたいと思いました。
スタバ 鹿児島県
駅のエスカレーターを降りてすぐのはずですが、すぐに見つかりません。一体どこにあるんだ?と見回すとなんとエスカレーターの下にスタバがあるのです。こういう感じのスタバは初めてみました。店内は多くのお客さんでにぎわっていました。さすがに鹿児島1のロケーションです。席数も100くらいあるのにほとんど埋まってます。
ちなみにこの店舗は鹿児島で一番最初の出店で、2004/09/16です。
ラーメンを食べるため、ソイラテにしときました。飲み終えてすぐに目的のラーメン屋に向かいました。
スタバ 店舗
ラーメン屋のある場所までは路面電車を利用しました。数キロの距離があるので、歩いて移動する時間はありません。かわいらしい電車です。
スタバスターバックス
豚トロラーメンをガイドブックで見つけて行きました。11時半が開店だったためお店に着いたのは開店前。そして待つこと10分くらいの間に20人ほどの人が並びました。お店の前で写メを撮る若者が多かったので、地元でも結構人気のお店なんでしょうね。
肝心の味は、とんこつなのにあっさりです。人気なのも頷けます。
食べ終わってすぐに鹿児島中央に戻りました。12:13分発の[特急]きりしま8号に乗るためです。時間がなかったのでタクシーで駅に向かいました。ワンメーターで済んでよかったです。何しろこの電車を逃すと2時間くらい待つことになるので、なんとしても乗りたかったのです。
(リンク)
wiki 鹿児島ラーメン
wiki 桜島
鹿児島市交通局ホームページ

このスターバックスに行ったことのある方は、是非Blog Rankingにご協力下さい!ありがとう 人気blogランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: store#0565 鹿児島中央駅店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing