Monthly Archives: 4月 2008

チューリップフェア2008 in 富山県砺波市

スタバ太郎 旅行記
品評会会場でみつけたチューリップ。品種改良されたチューリップが所狭しと並べられていました。さまざまな色や形があって、会場に訪れていた観光客も息を飲んで見とれていました。
スタバ 富山県 チューリップ




知人の外国人3人を連れ立って富山県に旅行してきました。ちょっとした遠足です。朝9時から夕方6時までの9時間で、チューリップフェア・五箇山を周ってきました。面白かったです。

是非Blog Rankingにご協力下さい!ありがとう 人気blogランキングへ

HUMMERさんおめでとうございます

私事ではないのですが、TOEICで大きな結果を残されたHUMMERさんに祝福したいと思い、ブログに書かせていただこうと思いました。
独学でTOEIC900点突破を目指す!というブログを書かれている30代男性のhummerさんとは1年弱、お互いのブログでコメントを書きあっていました。HUMMERさんはTOIECスコアで900代を出したいという強い意志を持って望まれ、2006年7月から1年8ヶ月の短い期間で970まで一気に駆け上がりました。
2006年7月は790ということで元々実力はあった方と思いますが、2007年10月から2008年3月の間に855から970まで実に115ポイントをスコアアップを果たしました。
HUMMERさんのブログには日々学習した内容が記載されていて、努力されている様子が手に取るように伝わります。ヒルキ先生の3回学習法を採用して多くの問題集を実践的に学習して出した結果です。
有言実行した方のお手本とも言うべき方です。
ここまで一気に上がるともうTOEICの勉強は力を抜くのか?と思いきや、3回900台を出すまで辞めないそうです。この継続力といい、バイタリティーは本当に脱帽してしまいます。
HUMMERさん本当におめでとうございます。
同じ○○田大学として誇りに思います。これからも応援しています。

是非Blog Rankingにご協力下さい!ありがとう 人気blogランキングへ