うれしいスタバ情報

ずいぶん昔になりますが、スタバのない県が日本に5つあると書きました。
青森・山形・島根・鳥取・徳島です。つまり42都道府県にスタバは存在します。私はあと、高知県だけのスタバに行ってないで、全国制覇まもなく!なんて思っていたのですが、何と!2つ県にスタバができるとの情報を目にしていました。mixi情報ですけども。。。
そこは・・・。
6/11 徳島クレメント店 1階にできるらしい。求人募集中!急げ!たぶん、徳島タンブラーでるよ。高知の時はものすごいプレミア価格がついて、ヤフオクではお祭り騒ぎでした。
徳島駅クレメントプラザという駅ビルのようです。
そして秋には。。。何と!東北最北の地、青森です。
五所川原 青森ELM店 エルムの街にできるようです。
昔、五所川原にはドライブで通ったことがあります。
小さなスーパーに寄って、生のホッケを見つけて大喜びしたのを覚えてますよ。たしか1995年くらいですから、windows95が発売されたころ、私は兵庫より東側の日本全国を下道で走りまくっていたころです。
エルムの街って、エルム街やないか!エルム街の悪夢?なんでそんな名前にしたんだろうか。。。
ちょっとwikipediaで見てみると・・・
五所川原市の市木「ハルニレ」の英語名にちなんで付けられた名前である。(出典:wikipedia
ハルニレって何だ?さらにwikipedia
ハルニレ(春楡、学名:Ulmus davidiana var. japonica)は、ニレ科の落葉高木。別名ニレ。通称として、英語名に由来するエルムも使われている。(出典:ハルニレ
へえ。。。今までハルニレの木って見たことあるのかな?
今の出店ペースを考えると、おそらく国内1000店を目標にスタバは店舗数を伸ばすと見ています。達成記念は、おそらく記念豪華版タンブラー。1000店目がどこになるかも重要なポイント。私は東京か大阪と見ていますが、違うかな。。。
銀座1号店が出来る前に当初成田空港に作るはずだったという情報をどこかのサイトで見たことがあるので、もしかするとそのゆかりの地、成田空港に1000店目を作る?まあ、そんなことはしないか。
来年辺りには達成だろうね。
ハワードシュルツ氏も来てのイベントになること間違いなし!って、勝手にイベント予想も飛び出す。お客様を呼んでのUstream会談なんてのもいいね。
そんな時はtwitterで最近ぶいぶい言わせている、そらのさんがだだ漏れするのかな。
ってことで、再びスタバ熱が帯びてきた私です。
PS 5/28日(金)はiPadの発売が予定されています。一部の巷ではすでにお祭り騒ぎ。かく言う私も、そのうちの一人だったりします。でも私が手に入れるのは翌日なんだよね。。。すでに電話連絡で翌日約束になってしまいました。28日の夕方以降、福井にいないんですpp_10a これでdocomoよさようならです。15年間お世話になりましたですpp_06a
↓ よ ↓ ろ ↓ し ↓ く ↓ ね ↓
是非Blog Rankingにご協力下さい!ありがとう 人気blogランキングへsc_cappcino

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: うれしいスタバ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing