デジカメ一眼レフカメラ Nikon D90 デビュー

スタバ太郎 カメラ
人生初のデジタルカメラ一眼レフを購入し、今日すべてのパーツが届いた。実はもう半年前にカバンから購入を始めていた。この力の入れようは、かつてないほど。もともとは飽きっぽい性格だったんですが、いつからか変化してました。3日坊主というのもなくなったし、目標設定していくと多くのことはやり抜こうとします。以前なら翌日には目標すら忘れていました。熱しやすく冷めやすいの典型。
さて、購入したのは脂の乗り切った感のあるNikon D90。値引きもほぼ横ばいが続いていたし、後継機の噂もちらほら出ていたので、今だ!と即決。それまでD700とずっと悩んでましたが、このD90を良く理解してからD700の後継機もしくはD3sの後継機を買うことにしました。
それまではFXレンズをちょこちょこ買いながらいろいろな表現方法を身につけたいです。
普段であれば、受け取ってすぐにカメラを出して撮影しまくっていたでしょう。でも今回はなぜか違うのです。お盆から帰ってきたらにしようpp_02 あり得ない。ってか、本人的に汚したくないらしい。箱入り娘のままで保管しておいて、あとでゆっくり見ましょうだと思う。
NIKON
今回買ったカメラには付属で18-200mmのズームレンズが付属しているのに、いきなり35mm f1.8の単焦点レンズを買ってしまった。値段もそう高くないという理由でなく、実は購入前にこのD90と35mm f1.8の相性の良さを実機を持つ外人さんに試し撮りさせてもらっていたからなんです。一目惚れ的なパルスが脳にピシピシきちゃいましたpp_08a
ちなみにこのレンズだけで21,000円程度です。
スタバ太郎 カメラ小僧
メモリは8GBをいくつか買って行こうと思います。SDHCの書き込み速度の速いモノ。8GBで実勢3200円程度。
スタバ
私は風景を主に撮影するので、このリモコンをいきなり買った。以前からちょっと悩みの種だったので、以前の経験を生かしてリモコン即買い!
nikon D90
自分でも呆れる。4ヶ月も前にD90のマニュアルをアメリカから取り寄せていた。実機がないのにまずは機能を先に覚えていた。表現したい写真をどうカメラで実現するかをイメージングしてました。あほくさーーー。
スターバックス
もったいないかな?と思いつつ、半年も前にヤフオクで購入していたDOMKEのかばん。だって、カメラ機種を固定していないにもかかわらず、なんでカバンを先に買うのか?容器を鶏に例えるならば、卵であるカメラを先に買わないとだめでしょう。つまり、カバンサイズがカメラサイズを決定してしまうんです。
ってことで自ずとD90になってしまっただけの話という噂。落ちが付いたところで、寝ます。今日はスタバのVIAを飲みながらD90のマニュアルを読んでました。福井に戻ってから早速撮影会です。被写体はスタバコレクションってことでpp_03 はい。それしか頭がありませんpp_02

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: デジカメ一眼レフカメラ Nikon D90 デビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing