store#0039_井の頭公園店

スタバ 井の頭公園店 東京都
今日は私が生まれた街に来ました。当時私の母方の祖母が吉祥寺に住んでいたため、私は武蔵野市で生を受けました。それから私は新宿で3歳まで過ごしていましたが、ことある事に吉祥寺の祖母の家に来ていたのをほんの僅かですが、覚えています。それから埼玉県川口市に移り住んだ後も中学生まで祖母を年に1度くらい訪れていたので、吉祥寺の町並みは記憶の片隅にいつもありました。
しかし25年という月日は多くのものを変えましたね。特に吉祥寺駅周辺の雰囲気はまったく違っていました。もっと大きな街に写っていましたが、今ではこんなに小さな街だとびっくりしました。
スターバックス 井の頭公園店 東京都
彼女と二人で思い出の地、吉祥寺を歩くのは何だかすごく不思議な感じがしました。しかも私の好きだった井の頭公園を二人で歩くなんて。。。
そして井の頭公園を出たところにあったスタバに立ち寄りました。ゆったりした時間が流れる店舗。すごく良いお店でした。
スタバ
iPadでお昼ご飯の場所を探しながらゆっくりコーヒーを飲みました。
スターバックス
このお店は焼き鳥の匂いがいっぱいします。なんと直ぐ横には「いせや」さん。この店舗ではないかも知れませんが、私の祖母が長いこと働いていたお店です。たぶん本店の方だとは思います。
私はこのいせやさんのお肉で育ったんですよ。高校生くらいまで祖母が良くいせやさんのお肉を持ってきてくれました。当時、祖母はいせやさんのすき焼き屋さんで働いていたと思います。詳しくは祖母に聞かないと分からないですけども。次ぎ帰った時に聞いてみようかな。
祖母の作るすき焼きは天下一品でした。今度は私が祖母にすき焼きを作ってあげようと思っています。今年の年末に作ろうと思います。待っててね。おばーちゃん!祖母の作り方はネギを転がして焦がすところから始めます。何度も作ってもらっているんですが、肝心の割り下と砂糖などの配分などが分からないですが、たぶん作れると思います。奮発して、美味しいお肉をごちそうしたいな。材料もすべて私が吟味してちゃんと作りたいと思います。
郵便番号180-0003
東京都 武蔵野市 吉祥寺南町 1-15-7 重川ビル

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: store#0039_井の頭公園店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing