煮込みハンバーグ

スタバ太郎 料理
いよいよ今年も1ヶ月を切りました。年を取ると月日が経つのは早いと言われますが、私はそう感じたことはありません。今年も長かったです。思い返すと気分が悪い時期もあるのですが、おおむね良かったです。終わりよければ・・・という年です。最初が悪かっただけに後半盛り返しました。
でも最後になって亜急性甲状腺炎を患いましたが、なんとか克服しようとしています。治りやすい病気のようですが、最初だけ非常にきつかったです。風邪すらあまり引かないので、きつく感じるのかも知れませんね。
あと残り1ヶ月、気を引き締めて行こうと思います。
ハンバーグ
今日は久しぶりにハンバーグ作りました。スーパーに行くと合挽肉が100g148円もするのです。良く見ると、豚・牛それぞれの肉の方が単価が安かったので、別々に買いました。牛が300g弱、豚が100g強の合計400g!全部行きました。ハンバーグは作るのが簡単なので、前は良く作ったのですが、なぜか数少ないレパートリーの中に最近出てきませんでした。
しかし、最近彼女が寝る前の電話でやたらと「何食べたい?」と聞くので、昨晩はハンバーガーの思い出話しに花が咲いてしまい、明日はハンバーグ作ろうと心に決めて寝ました。
ハインツのデミグラスソースとブラウンマッシュルーム、玉葱を使ってあらかじめソースを作っておいて、ハンバーグを焼いて、煮込みハンバーグ完成。分厚い肉だったので、中に火が通ったかちょっと心配でしたが、ナイフを入れると肉汁がじゅわーーーーと中から吹き出してきました。噴火寸前だったようです。非常に美味しくできましたが、ソースが少し単調だったので、もう少し変化させようと思いました。次回はもう少し美味しくできそうです。
今日は帰りにスタバに寄って、お世話になっている方にプレゼントを購入してきました。

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 煮込みハンバーグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing