夕飯は豚のスペアリブ

スターバックス

今日の帰り道、近くのスーパーに寄ってみたところ今日消費期限の切れるスペアリブが50%セール。こりゃ買うしなないと思い、買った2パックをすべて焼いて食べた。冷凍ご飯の残りもなかったので、5合炊いて、残りのお米ストックは空になった。むなしい・・・。

スタバ

スペアリブの味付けはいつもと同じで、塩・胡椒・福井産のニンニク・そして自家栽培のローズマリー。IHグリルに入れて焼くだけ。こんがりと美味しいスペアリブのできあがり。15分程度で完成します。

STARBUCKS

サラダに使った大根は今回初めて買ってみました。何と緑色してました。名前はビタミン大根。それは一体誰がネーミングしたのでしょうか?それを紫大根を細く切ってサラダに加えました。ちょっと辛みがあって美味しかったです。スティックブロッコリーもめちゃくちゃ美味しかったです。ちなみにトマトもレタスもも大根もブロッコリーもすべて福井産。

食後のスタバカップ

食後に珍しく甘い物。ファミリーマートで買った俺のティラミス。すごいネーミングですよね。男性向けなんでしょうか、非常に大きなパッケージ。この名前じゃ女性は買うの躊躇しますよね?あいにくコーヒーはスタバではありません。冷凍庫にストックしてあったUCC。

今日は夜10時を過ぎてからスタバに行って、ベンティラテを飲んで帰ってきました。寒くなったせいかスタバで暖を取る方が増えたように思います。

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 夕飯は豚のスペアリブ

4 Comments

  1. HUMMER より:

    スタバ太郎さん、
    やった、
    やりましたね!!!
    報告いただけて本当に嬉しいです、
    良かったです、
    本当に良かったですね。
    900点、10年越しの夢がかなったとのこと。
    最高ですね。
    美味しい料理とケーキで幸せなクリスマスを。
    最高の2010年になりましたね。
    報告いただきまして光栄です、
    感謝しています。
    2011年も、お互い最高の1年にしましょう。

    • admin より:

      >>HUMMERさん
      新しいブログに更新して最初にHUMMERさんからコメントを頂けるなんてうれしくて仕方ないです。
      英語と向き合いつつ、なかなかTOEICでスコアが伸びない中、自分でもよく10年耐えてきたなと思いました。これも一重にHUMMERさんの熱い声援のお陰です。私は前からずっと思っているんですが、私はHUMMERさんに是非、本を執筆してほしいと思ってます。でもこれは私だけの願いではないように思います。日頃の鍛錬から生まれる、荒行僧のようなHUMMERさんが書くHUMMERさんの本を待ち望む声はきっと多いと思います。

      今年は起伏の本当に大きな年でした。昨年彼女と別れ、どん底に落ちました。
      人をここまで不信に思うのは人生で初めてでした。
      もう誰も信じたくない。。。。

      仕事も散々な状況なので、相談する人も極限られ、逃げられるような環境ではないし、それでもっと多くの人が傷つく状況を何とか打破したい。。。思いはどんどん空回り。責める相手は結局自分。

      酒におぼれ、まさに血迷った私でした。
      大学講義も必死についていくのがやっと。
      7月にトツナンに襲われ、
      8月には富士登山中、頂上付近で捻挫。必死に下山。正直死ぬ思い。
      そして11月に亜急性甲状腺炎に襲われ、3ヶ月のステロイド生活。。。

      そして病気が診断された2日後にTOEIC受験。

      結果は過去最高の900オーバー。この10年間ずっと800台をキープしたものの、TOEICでなかなか結果がでないのが嫌で嫌で仕方なかったです。

      かといって、楽しみながら英語を学びたいという姿勢を崩せないが自分がいて。。。結局、頭かたいんですね。私。

      ここに来て、仕事は一気に上り調子。ようやく止まってた何かが動き出しました。病気が大きな要因かもしれないです。でもここまで英語挫折せずにこれたのはHUMMERさんのお陰ですよ。これは間違いないです。そして、試験前にかならず利用する神崎先生のテキスト。

      そして何より日頃の私を支えてくれる。彼女の存在。彼女は何もしてないと言いますが、やはり良いスタンスで接してくれるのが私は最高に心地良いです。お互いに食べることが好きなので、やっぱそういう時間を共にしてくれる存在って本当に大事だなと気がつきます。

      あ、クリスマス期間中は1年でもっとも大事な大きな仕事の最中です。どれだけ時間を彼女に裂いてあげられるか、これは私の日頃の仕事の成果を試す最高の場でもあります。仕事も大事。そして彼女も大事。その両方をきちんと大事にしてあげられるか、私にとって最も重要な課題がまもなくやってきます。

      HUMMERさんの活躍、これからも期待してます。2011年は乾杯しましょう!もう少しだけ待って下さいね。

      スタバ太郎

  2. わかごん より:

    こんにちは!
    お久しぶりです。
    Twitter をみていたら、なんか、紹介したい?フォロアーで「naka*koji」さんの名前らしきものがあって、おや?とみたら、Nさんでした。
    世間は狭い!すごい!
    そして、毎日の自炊はすごい!
    感動しました。

    びっくりしたついでに書き込んでしまいました。

    体調がすぐれないようで、、、
    具合が悪いことがよくよくあるような気がします。
    あんまり無理なさらず、よい年越しを。。。

    では、まずは書き込み、、、これからゆっくりブログを拝見したいと思います。 :mrgreen:

    • admin より:

      わかごんさん

      こんにちは。
      ようやくブログを公開しました。今までツイッターでしかリンクさせてなかった
      のですが、年が明ける前に大公開に踏み切りました。これからは自炊ネタも
      含めてじゃんじゃん行きます。
      体調はだいぶ戻ってます。今年の目標はストレス管理かな。。。そんな管理が
      あるのか知りませんが、とにかく自分にもっと素直になります。
      これからもよろしくお願いします。お手柔らかに

      スタバ太郎 :mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing