おうちカフェ計画 by スタバ太郎プロデュース

デロンギ エスプレッソマシン デロンギ スタバ太郎

あ、おうちカフェと言ってもお店を開業するはずはありません。あくまでも自分用に家でのコーヒーを美味しく飲める環境を整えようってだけのことです。誤解しないでくださいね。まあ、私がカフェなんか開業したら翌日には閉店してますけどねwww

最近、スタバでゆっくりという時間が取れなくなってきただけでなく、フェアモール福井店が混雑しているためなかなかお店でくつろげません。まあ、介護もあって、びっくりするような支出もスタバ太郎がすべて捻出しなければならない事態に陥ってるため、スタバで多くのお金を費やすというわけにも行かなくなりました。現実的に深刻なんですが、ノー天気なスタバ太郎はおうちカフェでもして少しでも気を紛らわせようと計画中。

もともと家でエスプレッソを抽出して飲みたいなんて気持ちは全然なかったんですが、必要に駆られてしまったというのが正直なところ。でもエスプレッソをきちんと抽出したいだけで、ラテアートの世界に足を踏み入れるなんてことは・・・たぶんない(笑) でも密かに練習しそうだなあ(爆)

とはいえ、予算は大きく割ける筈もなく、家にデロンギの全自動マシーンがじゃじゃーーーんと登場なんてことは100%ありません。そこで、マニュアルマシンで良さそうなのをチョイスしてみました。実際に購入するのは今月末かなあ。。とか言って、今晩にもポチっとしてそう(笑)。それとグラインダーもチョイス。どちらもデロンギです。また海外にでる機会が出てきたら、イタリア製のものを買いたいですね。とか言って、メンテナンスをどうすっぺ?という現実的な問題もクリアしなければならない。まあ、修理は部品さえあれば自分でかなり出来ると思うけども。

今日はおうちカフェに使用するコーヒーマシンやグラインダーを置く場所を整理しようと部屋の掃除したいと思ってます。それらを置く机を買いに行こうかな。まあ、本当に簡単なものしか揃えません。デロンギサイトはこちら

介護に月9万か10万円もかかるし、どれだけ不自由な生活に一転してしまうのか。。。マジで激汗ものです。天罰かなあ。他にも家族問題が目白押し。今年いっぱいでスタバ太郎の人生も終わっているかも。その位の問題が押し寄せてきそうです。来そうじゃないんですけどね。マジで来ます。

ま、最後の悪あがきだね。

それと今日からジムを再開です。ようやく亜急性甲状腺炎も回復してきて、千葉での掃除でウェストが3cmくらい縮んだこともあって、このまま運動癖を付けてしまおうと思ってます。夜遅くならないように出かけてしまおうかな。その前にニトリへGO!帰ったら、ネットショッピングでポチっ!結局、今日買うんじゃん(爆)

まあ、考えようによっては介護にお金出せる体質をきちんと付けて、今まで以上にきちんと将来設計しようと思ってます!何事もポジティブに。現実の家族問題はどうにかしなきゃ。避けて通れないし。介護は悩みでもなんでもないんですよね。人生の最後の段階を家族が支えるというだけ。そこに他の家族も加わってくれるといいんだけど、現実は酷で祖母の子供達は2人とも知らんぷり。無責任だなと思うけど、誰かが支えないと。そういう行動すれば、その子供達も同じことを繰り返すと本人は分かっているのかな。。。恩というのはきちんと回っていくものなんだけど。それは日頃の生活の中で日々感じていることです。仕事もプライベートも。やってやったなどというくだらない恩着せがましい考えは持たないことが重要。あくまでも愛だよ。愛。見返りを絶対に求めない。それが重要かと。

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: おうちカフェ計画 by スタバ太郎プロデュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing