長野での自炊生活第一弾

スタバ太郎 料理
今朝は昨日買った食材で簡単に朝ご飯を作ってみました。ただし、お椀といくつか足りない食器類があって、味噌汁をジップロックに入れて食べてます。これもまあ、仕方のないことで。

寝間着もないので、明日時間を取って買い出しに行きたいと思います。

スーパーから納豆が消えてしまいましたが、長野の会社が製造している大粒の納豆を食べてみました。非常に美味しいです。そして味噌汁に入れた豆腐・ナメコ・長ネギもすべて長野産。卵もお米も。。。

アパートのお水も美味しく炊きあがりのご飯の香りが非常に良かったです。

長野 白味噌
そして念願の信州味噌を使っての味噌汁。今回は白山吹という味噌を使ってみました。甘めで美味しいお味噌です。病みつきになりそう。その土地の食材を味わえるのは幸せですね。なるべく長野産の食材を使って料理したいと思ってます。

今日も明日も仕事ですが、長野で結果残して出たいです。滞在期間は入ってくる後輩君がどれだけ仕事を覚えるかに掛かっていますが、福井の仕事内容よりも1/5程度なので、そんなに時間は掛からないと思ってます。あとは時間が早いので、その環境に慣れてもらって、コミュニケーションをある程度取れれば大丈夫かと。

仕事はトラブルを通して多くを学べるので、怖がることなく目の前の事象を冷静に対処できるまでには半年から数年はかかると思ってます。2名配属のようなので、ぼちぼちがんばりたいです。

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 長野での自炊生活第一弾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing