長野はちょっぴり寒いです。え?ちょっぴり?

温度計
福井のアパートは暖かかったなあと思う今日この頃。何しろ外気マイナス2℃でも部屋の中は11℃を下回ったことはなく、暖房なしで過ごせました。

今日、部屋の温度を見て驚き。こりゃ寒い。23:30でこれなので、明け方は一体何度になっているんだろう。これは単にアパートの造りの問題もあると思います。

今現在、長野の外気温をマイナス2℃。福井とそんなに変わらないのに、長野の部屋の方が単純に4℃下回ってます。

今日は仕事の後に、小さな懇親会のような飲み会があってお酒が入った分、寒さは半減ですが、かなり寒く感じます。人は8℃を下回ると暖房が欲しくなると聞きますね。たしかにほしい。

福井から寝間着も忘れてしまい、部屋の中では長袖1枚に下着1枚で過ごしているスタバ太郎。ありえん。。。と言われそう。そりゃ寒いですよね。ではお休みなさい。

ちなみに部屋には目覚まし時計が4つあります。写真のニトリで購入した時計が3つ。iPhoneが1つ。朝4時50分から朝5時には起きる生活に変わりました。福井はかなり緩かったなあ。。。と思う今日この頃。

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 長野はちょっぴり寒いです。え?ちょっぴり?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing