風邪を引きかけた?

料理 スタバ太郎
くしゃみが!しかも寒気がします。部屋の温度は12℃もあるのに、寒い。風邪引いたかも知れません。こんな寒気でも暖房使わず過ごすスタバ太郎。相変わらず使わないと決めたから頑固に徹する。

夕飯は軽めにしたけど、魚の缶詰を福井から持ってくるのを忘れていたようで、さらに質素に野菜がほとんどという食事になりました。でもこのような食事をしてしまうとどうしてもお腹が空いて起きてしまうので、夕食後は・・・

ホテルパン スタバ太郎
ホテルパン。福井で過ごしてから関西地域の文化が入る福井とあって、厚切りパンが大好きになってしまいました。もともとスタバ太郎の実家は4枚切りとか超厚切り。千葉では6枚切りが多かったけど、今は5枚。なぜ5枚かというと、手持ちのトースターは5枚切りが限界。それだけが理由。本当は3枚切りとかで食べたいスタバ太郎。やっぱ食パンは厚切りが好き。

シェラトン都 マーガリン スタバ太郎
マーガリンは初めて長野で見つけた「シェラトン都」です。以前泊まったなあと思いつつ、おいしさを噛み締める。マジで美味しい!帝国ホテルマーガリンも良く買ってますが、シェラトン都の味の方が好き!しかも値段はシェラトン都の方がずっと安かったです。長野滞在中はシェラトン都マーガリンで通したいと思います。小岩井農場も好きなんだけどね。

ってか、写真の露出が変だ!電球の影響もあるけど、この写真は全然あかんやろう。

今日で1日500円義援金は7000円になりました。1万円になった時点で日本赤十字あたりに寄付します。里親というかホームステイボランティアもあるようですね。引き受けたい気持ちもあるのですが、男独り身で、長野・福井・千葉を転々としているようでは引き受け条件には当てはまらないでしょうね。自分にできることは今のところ募金だけ。そして一刻も早い復興を願うだけです。あとは何ができるかな。。。

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 風邪を引きかけた?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing