回鍋肉を作るはずが。。。

料理 スタバ太郎

久しぶりに中華を作ろうと仕事帰りにスーパーに寄るとキャベツやピーマンがかなり格安だったので、回鍋肉の素を2種類買ってきた。

長野に来てから朝5時半から午後2時くらいまでの勤務時間で、今日は夕方に一度寝てしまったんです。

そして起きて夕飯で回鍋肉作ることをすっかり忘れてしまい、結局塩胡椒で味付けてしまった。食べ終わってしばらくしてようやく回鍋肉を思い出す始末。でも野菜炒めでも美味しかったです。久しぶりに塩胡椒で食べたような気がします。IHキッチンと違って、電熱ヒーターなので炒めている間にどんどん野菜から水が出てしまって、味は・・・IHとは比べものにならないです。でもまあ、贅沢は言わないでおきます。仮住まいだし。

夕飯に久しぶりに野菜が戻ったなという食事になりました。長野野菜をメインにと思っているのですが、まだ寒いので岐阜や愛知産の野菜が大半を占めてます。暖かくなってくると長野産の野菜をたくさん楽しめそうです。

中でもアスパラガスが楽しみ♪

ああ、夕方しっかり寝たので眠気が0時に来るか微妙です。分割睡眠ってどうなんですかね。あ、4/1は歓迎会らしく、翌日の仕事が本当に気がかり。飲まないという選択肢もありですね。でもまあ、それも大事なことかと。

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 回鍋肉を作るはずが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing