ジンギスカンはちゃんとジンギスカン鍋で食べるべし

ジンギスカン

フライパンで焼いたジンギスカン。今日、JAの直売所で長野食材を大量に買い込んだうちの1つがジンギスカンでした。部屋でジンギスカンを食べたことがなく、やってみようと思ったのですが・・・。

焼けばもの凄い脂が出てきてびっくり。大量のサラダと合わせてワインでいざがっつり1袋すべて食べてからどうも調子が悪い。脂が合わない・・・という感じでした。

ジンギスカン

肉を500g食べても普段なんともないんですけども、フライパンで焼いたジンギスカンは別物だったようです。ちなみに焼き肉や焼き鳥ならば1kgは食べます。テキサス州では牛肉40oz食べました。実際には32oz+同行者が残した10ozほどを合わせた量です。出張先で何をしているのだと思われるかも知れないですが、私のリクエストではなかったですし。。。今やその方はメディアでは引っ張りだこの時の人になってます。誰かは書けませんけどもw

ジンギスカンを食べてみて、あの鍋の構造に妙に納得しました。余分な脂を下に落とすんでしょうね。

気分の悪さはもしかすると胸焼けだったのかも・・・。未だに胸焼けがなんなのか分かってないスタバ太郎ですw。 ジンギスカンと合わせたイタリアンワインも合わなかったです。やっぱ本場の北海道で生のジンギスカンを食べた時の感動をイメージして食べたら駄目ですね。久しぶりに食べた後に後悔。といいつつ、また食べるんだろうけど。生カキで大量食中毒に3回あたっても、私は全然懲りてませんw

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing