冷蔵庫整理

手料理 スタバ太郎

食材がいろいろ増えてしまったので、効率良く減らそうといろいろ処理しました。ただ、お皿の数が足りずおぼろ豆腐はパックに入ったまま。味噌汁作ろうと思ったのですが、味噌が大さじ一杯しかなく、断念。でもまあ、これだけ食べれば十分の量でした。

卵焼きはニラをたっぷり使ってフワフワに仕上げました。久しぶりに美味しい卵焼きができました。サラダは長野のトマトにベビーリーフをたっぷりと。ニラと卵は長野市産です。ソーセージと豆腐は忘れたw 醤油も長野、そして豆腐に載せた生姜やネギも長野。お米も長野。

長野だらけ。福井にいれば福井だらけ・・・。でも福井は葉物野菜の生産が少ないというか種類があまり出回らず量も少ないです。水菜は良く売られてますが、それ以外があまり手に入らないんですよね。長野は多いです!

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 冷蔵庫整理

2 Comments

  1. Tim より:

    こんにちは。

    いつものことながら,料理の腕前に感心しきりです。
    一人前で,これぐらい作ることが出来たらどんなに良いだろうと思うのですが・・
    私も料理を始めてみようと常々思っているのですが,調味料を揃えるのが大変だとか,毎日はやらないだろうから食材を余らせてしまうとか,色々な事を考えては踏み切れていません。
    思い切って始めないと何も始まらないとは思うのですが。

    何か良いキッカケってありますかね?
    男子本など1冊買って来て眺めてみるのが良いかも?

  2. スタバ太郎 より:

    Timさん

    料理を始めるにあたっては、あれこれ色々準備しなのが良いと思います。
    何を隠そう私が料理を始めたのは今から7年ほど前です。
    最初は味噌汁から始めました。調味料は醤油・塩・砂糖・味噌だけでした。
    味噌汁は具だくさんにすれば一品として頂けます。それに納豆や魚の缶詰
    という組み合わせや、味噌汁に卵かけご飯というのもいいです。
    料理は機材や食材を集めると際限がありません。徐々に始めるのが良いです。

    スタバ太郎 :mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing