千葉からの贈り物 トウモロコシ

みらい 千葉からの贈り物

この時期になると毎年千葉からトウモロコシが届きます。千葉に住んでいた時は本当に良くして下さった方からなんですが、私が福井に引っ越した後も下さいます。今年は長野にいたので、長野の職場の方で分けようと思ったのですが、届くはずだった6/27はちょうど福井でトラブルが発生してしまい、自動車で長野を後にしてしまったんです。

なくなく福井に向かいました。美味しいトウモロコシ云々ではなく、その方の好意に対して新鮮トウモロコシに対して率直な意見を述べられないのが残念ですね。折角送って下さるのに。。。実際、福井でのトラブルが直るのに2日間要しました。6/27は不眠の徹夜作業を敢行し、問題箇所をしっかり把握し、翌日部品の国内調達をできる限りで行いましたが、それでも2日間は機械を止めてしまったことに対して残念に思いました。

実際は環境不備で機械が故障してしまったのですが、それでも機械を止めてしまうということに対して無念に思うんですよね。水曜日に長野に帰って来る前には、長野の機械も調子が悪くなっていたので、そちらの修理。かなり厳しい1週間になりました。木曜日に再度徹夜して、体内時計を何とか元に戻すようにしました。

何しろ来週月曜からは札幌で11連チャンで英語漬けの大事な仕事が入ってます。どこの仕事も全力投球なのですが、その仕事が1ヶ月もペンディングしてしまったので、ミスは許されません。誰のせいという訳ではなく、それをどこかでだれかがきちんとカバーして初めて物事はうまく回り始めると思います。誰のせいでは良くはならない。いつもそう心に言い聞かせて仕事してます。

スタバ太郎 トウモロコシ

それにしてもこのトウモロコシは美味しかったです。日曜日に収穫して、発送して下さったんですが、実際に食べたのは水曜日。後輩にも5本分けました。あとの15本くらい私独りで全部、3回で完食しました。相変わらず大食漢ですねw。粒が大きくて甘みも最高の品質でした。いつか、送って下さったゴールドラッシュもすごく美味しかったんですが、やはりミライが好きだなあ。味の深さがあります。2つの仕事をとりあえず、乗り切った乾杯はバドワイザーで。

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 千葉からの贈り物 トウモロコシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing