シンガポール航空SQ12便

A380-800 Singapore Airlines 12
今回の出張で楽しみにしていたのが、A380-800 に乗れること。完全2階建てというのは経験ないし、目の当たりにするだけでウキウキしてた。ゲートにA380-800 Singapore Airlines 12が近づくと久しぶりに緊張してた。

建物の窓ガラスに映る巨大な機体がゆっくり近づく。

A380-800 Singapore Airlines 12
来た!でかい。今まで見てきた飛行機の比ではない。遠く離れたこの場所からでもそのおおきさが伝わってくる。とにかく高さが全然違うのだ。

A380-800 Singapore Airlines 12
明らかに形は悪いんだけど、この堂々とした機体はやっぱり圧巻。この機体は400人くらいしか乗れないみたいだけど、中には800人乗りもあるみたい。そっちに乗りたかったw

A380-800 Singapore Airlines 12
駐機しているA380-800 Singapore Airlines 12。ずっと見ていた。お陰でアナウンスに気が付かなかったほど。まあ、それは嘘でたびたび、機体の見えるこの場所に来ては様子をみてました。

ちなみにSingapore Airlinesのアメリカ路線は、他社がサーチャージ58,000円を設定する中で30,000円と約半額。しかも一番安い価格帯で利用できるだけでなく、帰国便が変更できるFix-Openチケットでした。これは価格のみならず、非常に優位なサービスです。他社はまったく追従できないと思う。しかもスターアライアンスであれば格安航空券とは言え、100%マイル加算でした。シンガポール航空は一体どんな経営しているんだろうか。最新鋭機材をじゃんじゃん使っているし、経営体質が全然違うんだろうね。

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: シンガポール航空SQ12便

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing