今日からアメリカ出張

来週には戻ります。3年振りのアメリカ出張です。
今回はいろいろ課題があるので、かなり緊張してますが、がんばってきます。
行った先にスタバがあるので、毎日飲めるので嬉しいです。
現地で更新できたら書こうと思います。
ちなみに行き先はカリフォルニア州。もう数えてはいないけど、20回以上
行ったと思います。最初に行ったのもカリフォルニア、そして今回もカリフォルニア。
あの青い空が好きみたい。今回も晴れているようです。

いつもならレンタカーで移動するけども、今回はアムトラックに乗ります。
それはそれで楽しみなんだけど、ちょっと怖いなあw

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 今日からアメリカ出張

2 Comments

  1. Tim より:

    こんにちは。

    久しぶりにお邪魔したら,何とか海外出張との事。
    もう戻られていらっしゃるのでしょうか。
    たまに海外出張があると良いですよね。何とも言えない緊張感。
    私は経費節約のあおりを受け,もう3年ほど海外出張は出来ていませんが。

    海外出張や,海外の人との会議等のたび,毎回思う事は「もっと勉強しなくては!」と言う事です。
    自分がやって来た事が役に立ったと思う事はほとんどありません。
    残念ながら,まだまだレベルが低い,それも極めて低いようです。
    互角とは言わずとも,何とか足元に食らいつく位の姿勢は見せたいものですが・・

    そうは言っても仕方ないので,地道に努力する事にします。

    (追伸)
    最近,勉強がてらスタバに行く機会が増えました。
    もっぱらノーマルで飲んでいますが,アレンジも楽しめたら良いなと思っています :roll:

    • スタバ太郎 より:

      Timさん
      おひさしぶりです。私も海外に限らず国内でも外国人と
      込み入った話をするたびに自分の英語の低さも去ることながら
      ディスカッションできないことや、自分の仕事を英語で話す
      能力でさえ乏しいこと感じます。
      その度に英語をもっと勉強しなきゃと思います。
      20代から30代の始めの頃は仕事環境で休みをとりやすかったので、
      年に二回は海外旅行しにアメリカに行ってたのですが、
      今はそういう機会はないです。
      最近は部屋での仕事に煮詰まるとスタバで仕事してます。
      文章書くならiPadで十分できるからです。朝から行くこともあります。
      私は今日のコーヒーのベンティを飲んでいます。
      甘くしないでそのままブラックのままで飲んでます。
      豆の種類によっては苦手なものがあるので、時々ラテなどに
      することもあります。もっぱら夏でもホットが多いですよ。
      また遊びにきてください。
      スタバ太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing