Host Family in USA

スタバ太郎 16歳
今回、出張プラス数日頂いて、ホストファミリーに再会してきました。9年振りです。もう会えないかも知れないと本当に諦めていたのですが、会社に懇願してきた甲斐がありました。6年前と3年前にファミリーメンバーが結婚したのですが、式に出ることができず本当に残念に思ってました。

スタバ太郎の若かりし頃の写真が壁に飾られています。当時16歳。もう陰も形もないくらいに違ってしまった。こんなかわいらしかったなんて、信じられないです。鏡の前の不細工なオッサンを見ると毎回、凹みます。

甥っ子
長男の子ども。本当にカワイイ子です。4歳の男の子。私とずっとくっついて離れないでいました。私のことは「Uncle・・・」と呼びます。日本に帰ってきても「Uncle・・・はいつ帰ってくるの?」と言っているらしく、私も今すぐにでも会いたい。

姪っ子
この次元まで来ると完全にお人形さんですね。目がくりくりしていて、お母さんに似て美人になるだろうなと思います。お父さんに似ない方がいいw ようやく立ったばかりの14ヶ月。

ミートソーススパゲティ
ずっと心待ちにしていた、ミートスパゲティ。味はずっと同じでした。この味が忘れられなくて、ママの味そのもの。私の中でもっとも好きなアメリカの味なんです。噛み締めながら思わず涙でそうになりましたが、甥っ子に遊ぼうとせがまれてしまい、ゆっくり食べる時間がなかったです。

次ぎ会う時は2人とも家族共々変わっているだろうね。毎月のように電話はしているけど、やはり実際に会うのと電話ではまったく違う。声はすぐ近くでも会うとこれまでの9年間というものが如何に長かったかを実感しました。次ぎ会う時までにもっと成長したいなと思いました。

ママさんにも感謝だ。いっぱいお世話になりました。

そして再会の機会を下さった会社にも感謝だ。このお礼は仕事できちんと返す。それがサラリーマンの宿命なんだよね。

今でも再会は夢のようです。時間の流れよ止まれ!って本当に思いました。

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: Host Family in USA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing