スタバ訪問 store#0238_新潟万代シティ店

スターバックス 新潟万代シティ店

日本国内最終ツアーは東北。長野から10/8に一気に青森まで走るつもりが、折角の最終ツアーなんだし、新潟に寄って行こうということで急遽宿泊をホテルオークラ新潟の格安で取って出かけた。高速を飛ばして3時間弱で新潟市に到着。ホテルにチェックインして直ぐに向かった先はスタバ!それ以外にない。相変わらずの行動範囲の狭さ(笑)

iPhone片手に最寄りのスタバをiPhoneで探して、閉店前のスタバに飛び込んだ。お腹が空き過ぎていたし、美味しいビールも飲めなくなると思い、弱気にベンティサイズをやめて、飲んだのは「プリザーブのスマトラ」!この店舗ではプレスで出す。

スターバックス 新潟万代シティ店

ちょっと感動してしまった。前回プレスを飲んだのは長野駅前店で。そこではプレスしたコーヒーをそのままカップに注いでいた。しかしである。コーヒーを見た瞬間、嫌な予感がした。コーヒー豆がたくさんカップ内に浮いていたのだ。これって飲む時に味まで台無しにしそうな感じだけど。。。予感的中だった。

そしてこのお店では、小さな紙コップになんとプレスに入れたコーヒーの上澄みを注いでいたのだ。そして少し注いだところでとめて、正規のブラックカップに注いだのだ。飲んでみたらやはりコーヒー豆の邪魔がなく、美味しく頂けたのだ。

なんでスタバによってオペレーションが違うんだろうか?コーヒープレスの新しい使い方を知って、かなり得した気分になった。お姉さんありがとう。

そして、この後ふらふらと夜の街、新潟へと消えたスタバ。向かった先は居酒屋「五郎」。この話しは別の機会に。。。やられた!五郎に。美味すぎるぞ!太郎という名前に改名したらいいのに。でも太郎は不味い。それは確かだ。あっと言う間に廃業だな。

950-0088
新潟県 新潟市中央区 万代1-6-1

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: スタバ訪問 store#0238_新潟万代シティ店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing