自炊ができない東京生活。自己嫌悪の巻

夕飯 スタバ太郎
東京に住むと決まって、オフィスから歩いて行ける距離に住もうとすぐに決めた私。単純思考回路そのもの。スタバに近くて、オフィスまで歩いていければいいや・・・と思っていたのですが、生活するのに便利かどうかという最も重要な要素が抜け落ちていたことに住んでから気がついたという。

でもまあ、歩いて20分で比較的安めのスーパーはあるし、15分くらいだと成城石井もある。コンビニは10分弱。ちょっと失敗した感がある。年末年始前後に出張が入っていたので、冷蔵庫に食材が残せなく、結局外食が多くなってしまった。ご飯と味噌汁だけは作ってみたものの、おかずやらサラダを成城石井で買うと財布からお金がミルミルふっ飛ぶ!ビール1本追加しただけで1000円以上飛ぶのよ。これ夕飯よ!自炊派のスタバ太郎からしたら、驚き桃の木よお。

朝・昼は極力部屋で食べる。本当に簡単なものしか作ってないけども。パンがメインで、納豆ご飯とかで済ませてしまうことも多い。そしてスタバにもたまに行ったり。。。つうことで、こんな外食割合の高く、エンゲル係数も上がりまくり。絶対に東京生活を後悔してしまいそう・・・。朝・昼・晩で外食にしてたら、東京だと10万円コースになってしまう。ありえん・・・。

ってことで、2月に入ったら外食率を少し下げようかと。こんな中食食べてたら絶対に太るし、堕落してしまぞぉ><

おうちカフェ スタバ太郎

ってことで、成城石井で手に取ったチーズケーキ。1本丸ごとご馳走様。
こんな生活してたら、マジで1ヶ月後には「紅の豚」でなく、ただの「動けない豚」になる。
そのままだ・・・。

まあ、コーヒーに合わせてしまった私が悪い。夕食後にぺろりと食べる自分が憎い・・・。自己嫌悪感たっぷりな今夜。でも妖精ちゃんと久しぶりにネットで会えて良かった。あまりにべっぴんさんになってて驚いた。幸せになってほしいな。本当に。

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 自炊ができない東京生活。自己嫌悪の巻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing