タイグリーンカレー

料理 タイカレー スタバ太郎

今日は朝から千葉にいる祖母から電話が掛かってきた。
祖母「太郎?○○と○○が見つからないんだけど」
私「月曜日にどこどに入れたでしょう?」
祖母「どこ探してもないのよ」
私「落ち着いてもう一度良く見つけてみて」
そんなやりとりを朝8時から11時まで何度も繰り返してた。
こりゃ行かなきゃだめだなと思っていたのだけど、仕事が溜まっていたので、あまり何度も千葉に帰るわけにも行かず。。。でもパニックを起こしているのが分かったので会社に断って千葉に行くことにした。

なくなったものは1つは直ぐに出てきて、もう1つはなくなっていた。
祖母の痴呆症状がいよいよ出現したことを意味する。
きっとどこかにしまって、忘れてしまったのだろう。夕方まで2人で部屋の掃除しながら探したけど、お目当てのものが出てこない。諦めてまた明日行くことにした。
本人はヘルパーに盗まれたと必死に訴える。ケアマネまで電話して伝えたそうだ。まあ、こういうことには慣れているとは言え、ケアマネも遠回しに断りたい態度がありありとしてきたのだ。

さて、この前起きはおいといて。。。
東京に戻って、成城石井に行って(今日は正常位と出てこなかったw。まさか一度打ったのか?)夕飯の食材を買って帰った。今夜の夕飯はタイカレー。先だって注文したグリーンカレーペーストが届いているということを前提にして買い物していた。家に着くとちゃんとポストに届いていた。ちなみに送料込みで903円(7個)である。成城石井で買うと3個の金額である。。。。

料理 タイカレー スタバ太郎

もしグリーンカレーぺーストが来てなかった場合、親子丼にすればいいと思っていた。
親子丼にエリンギ入れても美味しい。今日のココナッツミルクはいつもと違うのを使った。甘さが少ないあっさりしたものだった。

料理 タイカレー スタバ太郎

タイカレーの良いところは材料切ってすべて鍋で一気に作れるところ。余計なことをしなくて良い。しかも煮込む時間などあっという間。材料に火が通れば美味しくできてしまう。

本当は鶏の胸肉が一番良いのだけど、モモ肉にした。安かったので。胸肉よりも安いって・・・微妙だなと思いつつ、100g128円という成城石井にしてはあまりに良心価格で驚きまくったスタバ太郎。本来は200円くらい行く。

でもやっぱ作ってみて胸肉にすれば良かったと後悔した。とても168円/100gもする胸肉は買えないと思った。。。相変わらず主婦丸出しの感覚である。量を食べないのだらまだしも、1回に肉は200gは平気で食べてしまう。量を食べる分、高い肉を買ってしまうとマジにやばい。

私の好きなスタバに行けなくなる。ただそれだけのために食材を出来る限り抑えたいという心理が働くだけなのだ。。。今日も本当はスタバに寄りたかったけど、遅かったし、疲れもあったので部屋でコーヒー淹れることにした。エスプレッソロースト美味いです。スタバよ感謝だ。

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: タイグリーンカレー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing