朝はホットケーキで♪

料理 スタバ太郎

朝は大体5時半から6時半には起こされるスタバ太郎。起こされるのです。眠気眼でまずは読書から初めて、気が向けば勉強もしますが、大体仕事の資料作りが多いです。いろいろ残すべきものがあるので、それをきちんと作っておきたいと思っています。いつ何時に何があるか分からないですからね。慌てることなく、自分のやってきたことを資料として残すことは非常に大事なことです。

ということで、今日の朝ご飯はホットケーキにしました。私はニトリで購入した深鍋を2個持っていて、それで煮る・焼くで使ってます。深鍋でホットケーキを焼くときはひっくり返すのが最初難しいですが、深鍋で技を磨いておくと、どんなフライパンでも簡単に返せるようになります。

深鍋って使い勝手いいですよね。

ホットケーキ(成城石井で買ったシロップをたっぷり)・オレンジ・スタバのエスプレッソブレンドで作ったカフェオレ。

ちなみに昼も自炊が多く、麺類かどんぶり物がほとんどです。時間が限られているので、短時間で作って食べて仕事に戻るという生活を送っています。

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 朝はホットケーキで♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing