Category Archives: 933_空の色

空の色 2010/09/03

空
今日はたまたま職場にデジイチを持っていたので、空の写真を撮ってみました。発達した雲がいかにも夏!って感じで酷暑・残暑を感じますが、空の色は鮮やかさを増してきたように思います。これは秋の兆し。徐々に濃くなって行きます。
それにしても毎日福井は暑いです。今日も日中35℃だったかな。連日35℃以上を記録しているようです。日本の暑かった場所で11地点が気象庁?から発表になったようですが、福井市はその中に入ってました。毎日降り注ぐ日の光のお陰で米の生育はものすごく良かったようで、味もかなり良いと聞いてます。でも夏ばてになる方も非常に多いようですね。私は相変わらず例外のようです。
夕方、スタバに知人と行きました。まだ暑いテラスですが、夕方にもなると30℃近くまで気温が下がって大変過ごしやすくなります。今日のスターバックスメニューはアイスベンティカフェモカ オレンジシロップ追加でした。一気のみに走るところでしたが、珍しくゆっくり飲みましたよ。
スタバで少し時間を過ごして、その知人と居酒屋に行きました。美味しいお魚を堪能して帰宅。楽しい時間でした。