store#0335 福山キャスパ店

スタバ店舗スターバックス店舗old_photos/
今日は広島最終日ということで、市内を少しばかり回って、紙屋町キャスパ店の外観写真の撮り忘れで出直してきた。5/4に比べると明らかにお客さんの入りが悪いように思えたが、やはり満席だった。
乗車率130%の472号(17:40発なんとかライナー。名前ど忘れ)で福山に向かった。途中下車なので少々高くつくけど、もう福山に足を伸ばすことはないと思い後悔先に立たずの思いで、立ち寄ってみた。

このスターバックスに行ったことのある方は、是非Blog Rankingにご協力下さい!ありがとう 人気blogランキングへ


starbucks店舗
広島から24分で福山に着いて目に入ったのは駅前にドンとそびえ立つ立派なお城。福山城。歴史に疎い私なので、耳にしないお城だけにこの立派なお城はかなり意外だった。
福山での滞在時間は1時間少々なので、あまりゆっくりもしていられないので、ショッピングセンターキャスパを目指した。駅からたったの2分。スターバックスは道に面した1・2階のフロアを持つかなり立派な風貌だった。
今日はゴールデンウィーク最終の余波と霧雨の影響でか、お客さんが半分も入っていなかった。お陰で残った仕事(技術資料に目を通す)がかなり進んだ。30分ほど仕事をして、そして店を出た。
コーヒーはトールラテをストレートで頼んだ。少々気温が下がった夕刻時にはもってこいのオーダー。旅の疲れ?を少しでも取るのには丁度良かったかも。
お店は、1階には8席、テラスに12席、そして2階に54席と割と大きな店舗かと思います。
出る前に店員さんと話をすると、福山店は岡山に近いので岡山文化が非常に濃いとのことでした。確かに福山駅周辺を見た感じで、明らかに広島市内というよりも街の景観という意味でも岡山や倉敷かなという風に思った。
なんと、この福山店にて5/3~5/7の間に広島県内のすべてのスタバを制覇いたしました。バンザーイ(笑)
[オーダー] トールラテ(340yen)
[店  舗] 2階建て店舗
[移動手段] 電車
・新幹線 広島→福山
(店舗情報)
内容が変更されている場合がありますので、確認は以下サイトで。
こちら(Sturbacks store locator)
****************************************
720-0066
広島県 福山市 三之丸町1番8号
TEL.0849-28-4700
最寄り駅: 福山駅 (JR山陽本線、JR山陽新幹線、JR東海道新幹線、JR福塩線) 2分
※ JR福山駅前のキャスパ内
営業時間: 月~金  07:00~21:00
土・日  08:00~21:00
祝日  08:00~21:00
年中無休
テラス席:無し
****************************************

このスターバックスに行ったことのある方は、是非Blog Rankingにご協力下さい!ありがとう 人気blogランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: store#0335 福山キャスパ店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing