store#0431 イオン高岡ショッピングセンター店

スタバ店舗富山県スターバックス店舗富山県
今日は小旅行に出かけた。知人の外国人3人を連れて富山県砺波市へと足を運んだ。ここはチューリップの街としての知名度が高く、そしてこの街自体がチューリップの栽培で繁栄したこともチューリップ四季彩館の展示で知ることができた。
時々この3人とつるんでどこかに出かけることが多くなったけど、外国人を通して見る日本というのもまた違った視点で見ているため新たな発見も多い。

このスターバックスに行ったことのある方は、是非Blog Rankingにご協力下さい!ありがとう 人気blogランキングへ


スタバ 富山県 チューリップスターバックス 富山県 チューリップ
先週、この砺波市で日本で一番大きなチューリップ祭りが行われたけど、それには行くことができませんでした。この日は生憎の天候でしたが、そんなに強い雨でもなかったのが幸いして、雨の中のチューリップは晴れ間で見るよりも色艶がはっきりしてキレイでした。
砺波市がチューリップで財をなしたのは知ってはいたが、歴史や栽培方法などさまざまなことを知るとますますチューリップの持つ魅力に触れることができたように思います。同行した3人も大変喜んでいました。1時間半ゆっくりと園内を廻ってきました。
チューリップを見終えた私たちが向かった先は、スターバックスのあるイオン高岡ショッピングセンター。ここは北陸一なのかな?相当大きなショッピングセンターでした。120店の専門店が入っていて、半日ゆっくり過ごしました。
食事を先に済ませ、そして向かったのはスターバックス。中心部の1階にあり、80席ほどの店内は大変混雑していた。3人各々好きなものを頼んだ。私はトールカプチーノにした。チューリップの話題をいろいろ盛り上がり、イオンでどんなものを探したいのか、見たいのか大方計画を立てた。
それから4時間、全店舗をぐるっと周り、帰りにジャスコでお買い物をして帰路に着いた。朝9時から夕方6時までかなり楽しい日になった。外人の1人はあまり普段しゃべらない人だけど、今日はかなり違っていた。それと花が好きらしく、すごく楽しそうに見ていたのが印象的だった。日本に来て一番楽しい日になったと、帰りの車の中で言ってくれたのが嬉しかった。
チューリップの時期は、砺波のチューリップ公園に高岡のスターバックスとのペアリングがお薦めです。
●関連サイト
イオン高岡ショッピングセンター
チューリップ四季彩館
砺波チューリップ公園
[オーダー] トールカプチーノ(340yen)
[店  舗] イオン1階の大型店舗
[移動手段] 車(福井→高岡)
(店舗情報)
内容が変更されている場合がありますので、確認は以下サイトで。
こちら(Sturbacks store locator)
****************************************
933-0813
富山県 高岡市 下伏間江383 イオン高岡ショッピングセンター
TEL.0766-32-1167
最寄り駅: 高岡駅 (JR氷見線、JR北陸本線、JR城端線) バス20分
営業時間: 月~金  10:00~23:00
土・日  10:00~23:00
祝日  10:00~23:00
不定休
テラス席:無し
****************************************

このスターバックスに行ったことのある方は、是非Blog Rankingにご協力下さい!ありがとう 人気blogランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: store#0431 イオン高岡ショッピングセンター店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing