store#0428 イオン沖縄ショッピングセンター店

スタバ イオン沖縄ショッピングセンタースターバックス イオン沖縄ショッピングセンター
6/3午前9時に突然上司からの電話が鳴った。急いで機材を沖縄サイトへ移送してほしいとのことだたった。飛行機の予約を直ぐに入れ、40kgの機材を車に積み込み、空港に向かった。羽田経由のJAL便で沖縄入り。かなり慌しい一日となった。
翌日、仕事も無事に終り、帰りの便まで約2時間あったので、イオン沖縄ショッピングセンター店に向かった。
那覇空港からゆいレールで5分揺られるとスターバックスが入っているイオン那覇ショッピングセンターが眼下に見下ろせる小禄駅に到着する。

このスターバックスに行ったことのある方は、是非Blog Rankingにご協力下さい!ありがとう 人気blogランキングへ


スターバックスは正面入り口から入って右手にあり、外からも見える。午後3時ごろだったためか、のんびりした時間が流れていた。どのお客さんもリラックスした雰囲気です。
お店は意外に広く、奥にはソファーが沢山並んでいた。席数は数えなかったが70位はあったように思う。
今日は大変蒸し暑かったので、フラペチーノを注文した。コーヒーフラペチーノにエスプレッソを1ショット追加した、その名も「エスプレッソフラペチーノ」。ちなみに手渡されるメニューには載っていない。
もちろん、沖縄タンブラーもしっかり注文した。12オンスで1000円。
スタバ 沖縄県那覇市スターバックス 沖縄県那覇市
フラペチーノをあっという間に飲み干し、そしてゆいレールに乗って、終点の首里まで向かった。首里には世界遺産として登録されている首里城がある。2000円札の裏側に印刷されている。
ゆいレールは2年ほど前に開通して市民の足として期待されたが、利用者の数が伸びない云々の話でニュースでよく耳にしていたが、実際利用してみるとかなりお客さんが乗っていた。観光客というよりもむしろ市民の足として利用されているように見受けられた。
折角終点の首里駅に着いたが、そこでタイムオーバー。帰りの飛行機がぎりぎりとなってしまったのだ。仕方なく駅の首里駅の看板を記念撮影しただけに留めた。機会あったら是非訪れてみたい。
首里城から空港に向かう際は一番先頭の席に座ることができ、那覇の景色を堪能できた。もし梅雨空でなかったら、かなり風光明媚なんだろうと思う。空港周辺の景色はかなりいい感じでした。沖縄は機会あったら本島をゆっくりレンタカーで周ってみたいなと思います。南北で100km位の小さな島です。その中にもいろいろ面白い発見がありそうですね!次に期待です。
●関連サイト
ゆいレール http://www.yui-rail.co.jp/
首里城 http://www.shurijo.com/
那覇空港 http://www.naha-airport.co.jp/
ロコイン沖縄 http://www.rocoinn.co.jp/okinawa/
[オーダー] グランデエスプレッソフラペチーノ(490yen)・沖縄タンブラー(1000yen)
[店  舗] 広々店舗
[移動手段] ゆいれーる(那覇空港→小禄)
(店舗情報)
内容が変更されている場合がありますので、確認は以下サイトで。
こちら(Sturbacks store locator)
****************************************
901-0155
沖縄県 那覇市 金城5-10-2 イオン那覇ショッピングセンター
TEL.098-852-1140
最寄り駅: 小禄駅 (沖縄都市モノレール) 1分
※ 330号線沿い、沖縄都市モノレール「ゆいレール」小禄駅前
営業時間: 月~金  10:00~24:00
土  10:00~24:00
日  09:00~24:00
祝日  10:00~24:00
不定休
テラス席:無し
****************************************

このスターバックスに行ったことのある方は、是非Blog Rankingにご協力下さい!ありがとう 人気blogランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: store#0428 イオン沖縄ショッピングセンター店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing