pict_スタバの看板 in Oxnard, California

スタバの看板
昨日、知人のnadettiからこんなコメントをいただいた。
「西海岸旅行、懐かしいです。スーツケースは小さめだったけど、手荷物は大きかったよね(笑)オックスナードで買い物したスーパー、覚えてますか?ジャカランタという紫色の花の咲いてた木がきれいでした。そこの駐車場で撮った写真に何気にスタバのマーク発見。ノートのデスクトップに設定してあって、娘が気がついたの。」
すみません、nadetti早速載せてしまいました。日本では見られない看板なので、nadettiお許しを。
この看板はスーパーのVONSの駐車場にあったもので、看板には「スターバックスの利用者に限り15分間駐車可能」ち書かれています。つまり、テイクアウトでさっと買うお客さん専用という解釈かと思います。日本にもこんな看板があるといいですね。。。
Blog Rankingに参加してます。。人気blogランキングへ


スタバ コーヒー
JTBの格安チケットでシンガポール航空を利用してロスに飛びました。ロスまでは8時間半くらいだったかな?シンガポール航空は人気があるだけに超満員でした。
スタバ アメリカ
ちなみにこの写真は2004年5月15日に苺狩りをしに、カリフォルニア州のオックスナード市に行った時の一幕です。オックスナードはロスから北西に約30kmほど行った街で、野球場のような広大な敷地で路地栽培している農家さんがたくさんありました。同行した知人の紹介で、現地の農園を直接訪れることができました。そこで思う存分、日本で食べたことのないようなカリフォルニアの苺(カマローサ)を食べました。
スタバ太郎 アメリカ ドライブ
私の中でアメリカと言えば、ハンバーガー・ピザ・アイス。やはりアイス抜きにはアメリカを語ることはできません。もちろんスタバもですが。。。。
スターバックス アメリカ
過去にグランドキャニオンには5回行きました。すべて車移動です。この場所に来ると日々の疲れが飛び、人の小ささを思い知ります。無風状態のグランドキャニオンを知ると世界観が変わるかもしれません。
スタバ アメリカ starbucks
数年前にスティービーワンダーのFireという曲に合わせて、ASAHIのコーヒーのCM曲が流れていましたね。その舞台になった、モニュメントバレーです。ネイティブインディアンの居住地でもあります。ここは3回行きました。何度行ってもいい場所です。ちょっと遠いのが難点ですが。。。
スターバックスマニア
アメリカはもちろん右側車線ですが、こんな風に左側を走るなんてこともあります。。。(謎)。実はこれ、反対側の車線は、この写真では分かりませんが、左側に山があって、その向うに反対車線があります。日本でも高速道路でこういう風景を見かけますね?
スタバ 旅行
宿泊はほとんどモーテルを選んで行きました。団体旅行で行くのとは違うアメリカ的な旅行を少しでも味わっていただこうとの配慮です。食事はスーパーに行って、好きなものを買って、モーテルで食べるなんてこともしてきました。こういう旅行はなかなかできないですからね。私はこれを貧乏旅行と呼んできましたが、同行したnadettiからは、これは貧乏ではないと諭されました。
スタバ太郎 スタバ好き
これはその時に借りた車です。最初5人だったメンバーは、途中3人となり、最後まで無事に2400kmを走りぬきました。ちなみに私は一人で行っても、この車を借ります。疲れ知らずなのが気に入ってます。ちなみに最高で3日間で2200kmをフロリダで走ってきました。しかも2件のミーティング付き。
スタバ マニア
これは最終日の夜にラスベガスに寄り、パリスというホテルのビュッフェで食事した様子です。思い切り(がっつり)食べました。ガイドブックで盛んに美味しいと書いてあったので。。まあ、美味しかったかも。デザートが特に。nadettiとその友達はパリスに泊まりましたが、私は最終日をモーテルで過ごしました。翌日のお2人の感想。。。モーテルの方がよかった!。。。そうでしょうそうでしょう。。。それが気軽な旅の醍醐味なんです。
starbucksmania
ストラトスフィアタワーからの眺めです。もちろん、最上階にあるビックショットという乗り物も乗ってきました。すごく風が強く制限いっぱいでしたが、何とか乗ることができました。もう2度と乗るか!とまた思ってましたが、実は3回目です。
アメリカ スタバ
最後のアメリカ移動です。サウスウェスト航空でロサンゼルスを目指しました。なんと片道一人18ドルでした。ネット早割りのお陰で飛んでもない格安を購入することができたんです。
ラスベガス 空港
日本では考えられないですが、アメリカで買うメキシカンマンゴーがかなり大きめなのに完熟して美味しいです。機内で一人1個ずつ食べました。機内はマンゴーの香りで充満していましたね。ちなみに3個で99セントです。ううううう、食べたい。また食べたい。本能が向くところに行けない私。まるで生き地獄。
ちなみに5泊7日の旅行は、宿泊・航空運賃・食事・レンタカーすべて込みで13万円少々でした。nadettiとそのお友達は最終日がパリスだったので、少々高く付きましたが。。。。
という思い出の西海岸旅行でした。
カリフォルニア・アリゾナ・ネバダ・ユタの4州を周った旅行です。2400kmくらいだったと記憶しています。明日にでもまた行きたい。。その前に仕事が先です。

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: pict_スタバの看板 in Oxnard, California

8 Comments

  1. nadetti より:

    お気に入りをポチッとして、ギョッ!
    そうきたか・・・笑
    私の写真がこんなふうに皆さんの目に留まるなんて、考えてもみませんでしたよ。
    許すも許さないも、載せていただいてありがとう・・です。

  2. スタバ太郎 より:

    >nadetti
    なんだか、2年ちょっと前なはずなのに、10年くらい前に感じるんです。ものすごいーーーー昔に感じるんですよ。。。

  3. teague より:

    何度か行ったことあります^^
    まさかあんなにマイナーな場所がネットで見れると思いませんでした!!
    今年の末から住む予定です笑

  4. スタバ太郎 より:

    > teague さん
    コメントありがとうございます。OXNARDは確かにマイナーな場所で、観光で日本人が行くのは珍しかったと思います。苺フェスティバル会場にも日本人はほとんどいなかったか、現地の日本人くらいしかいなかったです。
    住む???いいなあ!今度遊びに行かせてください。。。なんちって。また苺フェスティバルに行きたいと思っています。

  5. nadetti より:

    おはよう・・です。
    ほ~~~~んと、懐かしいですねぇ。。。
    アメリカ苺の概念を変えてくれたカマローサ。イチゴは完熟に限る・・ということを改めて感じました。
    あぁ~~~、思い出すとすぐにでも行きたくなるね。あの、マンゴーは最高だった。あれ以来、美味しいと思うものには巡り合っていません。(どうしてくれる!?)
    モニュメントバレーでは曇っていたので、真っ青な空と赤い土の対比を、ラスベガスでは時間が足りなかったのでもう少しゆっくりと、振り返ればちょっぴり悔いが残っています。
    あぁ、ほんとにまた行けるかしら。。。
    何年か後に実現できることを願っています。
    いつかの約束もあるしね・・・・。

  6. スタバ太郎 より:

    >nadetti
    何事も悔いは大事です。だからこそ次があります!もういいやと思った方には次はない。なので、次も行きましょう。是非きっと。はい。はい。
    ラスベガス。マンゴー。それから、赤と青の大地。はいはい。直ぐに5本指は埋まりますね。
    私は車が運転できれば。。。あとは何でもいいです。

  7. nadetti より:

    ・・・・・はいはい。・・・・・はいはい。
    なんだか、小さい子供が駄々をこねてるのをいさめてるみたいだよ。
    私は駄々っ子か。。。
    >何事も悔いは大事です。だからこそ次があります。
    人生の指針にしたい言葉ですなぁ。

  8. スタバ太郎 より:

    >nadetti
    あ。。。駄々っ子は私ですね(笑)
    私は悔いというものをすごく大事にしています。時に失敗から来る反省の意味で。
    昔から私は成功と失敗の数を数えたら、1:5位かもしれません。でも失敗をすることで、ノウハウが生まれて来ました。
    失敗は成功の母・・・。これは私が一番大事にしている言葉です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing