クリスマスシーズン2006到来 (やったぜスタバ編)

スタバ クリスマス プロモーション 2006
みなさんもご存知かと思いますが、今日からスタバがもっとも力を入れるプロモーションが始まりました。今年は10周年企画もあったり、クリスマス企画もすぐ後に続き、スタバファンは懐が痛いかもしれないですが、
私も例外に漏れず初日から、しかもフェアモール福井店開店と同時に行ってきました。
カップ4個買ってきました。昼もランチをスタバでして、新しいサンドイッチを試してきました。
(詳しく続きを読んでね♪)
Blog Rankingに参加してます。。人気blogランキングへ


スターバックス クリスマス プロモーション 2006
チェリーデニッシュ
Cherry Danish
¥260
デニッシュ生地に、カスタードクリームと爽やかな酸味が特徴のチェリーフィリングを絞りました。カスタードクリームのコクとチェリーフィリングの甘酸っぱさのバランスが絶妙です。
[所感] スタバやりました!久しぶりにスイーツでヒット。この完成度の高いチェリージャムやばいです。そしてデニッシュとのカップリングも最高です。甘すぎなく、酸味がほどよく、まさにスタバスイーツの王道を感じました。待ってましたよ!スタバさん。今日は久しぶりにスタバで幸せを感じましたね。
スタバ クリスマス フード
ホットサンドイッチ ビーフ&グレービーソース
Hot Sandwich Beef & Gravy
¥420
もっちりとした食感のチャバタを使用したホットサンドイッチ。時間をかけてやわらかく煮込んだビーフを一口大にカットし、相性のよいマッシュルーム、マッシュポテトとグレービーソースをあわせ、とろりと溶けるチーズを添えました。クリスマスの食卓を彩る肉料理をイメージした、あたたかみのあるサンドイッチです。
[所感] フードでここまでおいしいと思わせたホットサンドも珍しいです。ビーフとマッシュポテト、グレービー。これは正にクリスマスといえば、ミートローフを彷彿させます。シュレッドビーフをほどよく使い、重過ぎない程度のチーズを加え、これは大ヒットですね。私をこんなに虜にしたスタバは罪ですね。
スターバックス クリスマス メニュー
合鴨のオレンジソースサンドイッチ
Canard & Orange Sauce Sandwich
¥380
欧米のクリスマス料理には欠かせない「合鴨」をオリジナルのマルチグレインブレッドにはさんだサンドイッチ。とても相性のよいオレンジソースを合わせたさわやかな味わい。ジャーマンポテトサラダのサンドイッチとの組み合わせです。
[所感] これはオードブル的な一品です。合鴨の歯ごたえとオレンジの酸味をうまくコンビネーションさせて大人の味を演出しました。これはすごくマニアックなサンドイッチです。私はちなみに好きです。このサンドイッチ、できたら辛口の白ワインと食べてみたいと思いました。そのくらい上品な味をサンドイッチとしてだしちゃったところがすごい。
なんか今回のフード、私の予想をはるかに上回るできです。なんか、すべてのフードを食べつくすでしょうね。きっと。
札幌でのスタバ3軒でフードを食べずに抑えられるか心配になってきました。札幌のグルメツアーとしていくのに、スタバ三昧になってしまったらどうしようという思いに駆られています。
カップは機会あるときに紹介しますね。なんか心くすぐるカップありましたね。今回はなかなかの傑作が潜んでました(笑)

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: クリスマスシーズン2006到来 (やったぜスタバ編)

6 Comments

  1. あま より:

    今日台湾から帰国して、さぁ関空スタバへ!と向かったら、な、なんとクリスマス一色じゃあないですか!!もーウキウキしちゃいました♪なにを買おうかと迷い、とりあえず赤いタンブラーを購入。マグもかわいいし欲しい物がたくさんです。
    新しいドリンクも楽しみ♪
    台湾スタバ、最高でしたね~。
    どの店に行っても気持ちよかったです。みんな親切で。
    台湾製のエッグロールもコーヒー味とチーズ味があっておいしそうでしたよ。もちろん購入済み、まだ食べてはないんですけどね。

  2. お金博士 より:

    すごいですね。地図入りで行ったことがある地域までまとまってて・・・
    気合を感じます。
    ランキングクリックしていきますね。

  3. stacy より:

    スタバって、プロモーション上手ですよね♪
    とってもわくわくしちゃいます。
    でもやっぱり、アメリカの方が好きです。
    今回のハロウィンも、LAのスタバでいろいろと買っちゃいました・・・

  4. スタバ太郎 より:

    >あまさん
    お帰りなさい。ずいぶん長くいっていたんでしょうか?帰りを待ってました♪
    エッグロールいいですね。感想を聞かせてくださいね。
    台湾スタバの接客が良いという話、いいですね。フェアモール福井店が私の本拠地ですが、クリスマスが始まり、再びパートナーさんに笑顔があふれてきました。
    クリスマスタンブラー買おうかどうか今でも迷っています。実は。。。

  5. スタバ太郎 より:

    >お金博士さん
    すごいHNですね。
    ちなみに、最近気合がないんです。
    かなり疲れてました。でもようやく復活
    してきましたよ!もっと気合入れないと。

  6. スタバ太郎 より:

    >stacyさん
    stacyさんってあのstacyさんでしょうか?
    コメントありがとうございます。
    LAに行ってたんですか?私は第2の故郷
    LAにはもう2年半も行ってません。
    行きたいです。しかもスタバでハロウィン?
    もうもう。。。うらやましいです。
    来年は多分LAに行けると思います。
    できたら、LA&SFを狙ってます。
    仕事のコネができたので、両方に
    行きたいなと思ってますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing