Movable Type 3.3.xで再構築できない事象

このブログを立ち上げたのが、今年の8月のある日から突然「再構築」ができなくなる事象が出ていたのに、そのまま放置していました。
データを変更しても、ブログ全体に反映されないため、そろそろ修正しないと思い、直しました。
インターネットは本当にあまりに多くの情報があるため、どれを見てよいものか迷いますね。。。
SIXAPART社の解説は難しいし、他の情報もいまいち良く分からず、最初の一歩はなかなか難しく感じますが、要は「mt-config.cgi」ファイルの「EntriesPerRebuild」という関数を追加することで解決できることがわかりました。
MT3.3.1の場合、この変数は、初期設定では「40」ですが、mt-config.cgiファイルにはどこにも書かれていません。省略されています。
そこで、
mt-config.cgiに新たにテキストエディタを使って最後の方にでも以下の行を付け加えてあげるとうまく動きます。修正後、サーバーに送信しておしまい。作業はあっという間に終わりましたが、行き着くまでに30分くらい悩んでしまいました。
##### ADDITIONAL FUNCTION #####
EntriesPerRebuild 20
私の場合は、これからの追加機能はすべて「ADDITIONAL FUNCTION」に入れて行こうと思います。とくにこの名称は何でもかまいません。
EntriesPerRebuild 20 (とりあえずは半分にしてみました。するとちゃんと動きました)
処理の速いサーバーの場合は、この数値を40以上に。遅いサーバーは20とか低い数値にどんどん変更していかねばならないと思います。繰り返していくうちに1になるのかな?
スタバ ブログ 改造
再構築中 エントリー : 1-20….
に変わっています。
Blog Rankingに参加してます。。人気blogランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: Movable Type 3.3.xで再構築できない事象

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing