ジェラート・カルナ(福井県三国町)

スタバ
午後3時を過ぎてフラッとドライブに出かけることにした。あまり天気も良くなかったので、近間をぐるっとしようということで、スターバックスでコーヒーを買って、三国町に向かった。
夏に一度訪れた三国湊座のカルナというジェラート屋さんを目指した。今日は日中も3℃位しか気温が上がらないにもかかわらず、お店に着くと車が2台停まって、中にお客さんが5人いた。私も例外に漏れず寒い中でもアイスを食べる習慣があります。
今日は季節物と珍しいものだけをピックアップした。すごいネタの数々。
セイコガニ・もってのほか(菊の名前)・塩・古代米(一口サービス)。カニがアイスになるってどんなだろう?って思ったけど、めちゃくちゃ美味しかったです。料理ではクリームにカニって合うけど、まさかそれをアイスにする発想がすごいと思った。もってのほかなんていう、菊が練りこまれています。
それと塩。海が間近なので、塩なんて面白い。人気ナンバーワンらしい。そして古代米。マニアックなものばかり食べてるな。。。相変わらず。3種類+1口サービスで通常400円ですが、セイコガニは特別に高いので、450円でした。納得価格でしたよ。

スターバックスネタではありませんが、皆様の応援のお陰で毎日がんばることができてます。人気blogランキングへ


食べ終わる前に、店員のお兄さんが気を利かせてくださって、寒いでしょうからとお茶を入れてくださった。この優しさにすっかりカルナふぁんのスタバ太郎。
スターバックス
ほどなくすると、お店の奥でアイスを作っていた女性の店員さんが作りたてのラムレーズンをどーぞ!って。店員のお兄さんが言うには、夏の間はあまりにも忙しくお客さんとコミュニケーションをとる余裕がないので、今の時期はお客さんとの時間が持てるということで、そういう時間を大事にしていらっしゃるとのことでした。
ラムレーズンの味?めちゃくちゃ旨いです。とろけるクリーミーな食感と程よい甘さのラムレーズンが絶妙な組み合わせ。作りたては美味しいと店員さんが言うように、こんなに美味しいとは思わなかったです。
starbucks
許可を頂いて、お店の中の写真をいくつか撮らせていただきました。ジェラートは14種類あって、定番が5種類くらいみたいで、後は季節で変わるそうです。なんと年間100種類を超えるレパートリーだそうです。本当に勉強熱心なんですね。31アイスクリームもまっつぁお!
スターバックスマニア
アイスを食べている間に親子4人連れの方がいらっしゃいました。本当にリピーターさんが多いようで、地元に愛されているお店なんだなって、ものすごく感心しました。この時期は海のお客さんは来ないはずだし、そうなると地元のリピーターさんの割合が高くなるはずです。
スタバ ブログ
天井には和紙で作ったオブジェのようなライトカバーがあって、すごくおしゃれです。
スタバ太郎
外観写真を撮るときに、雨が強くなってしまって、アングルがめちゃくちゃです。レトロチックな外観で、お店の中はおしゃれに改造してあって、三国ならではのジェラート屋さんという感じです。
アイスの他に、パン・プリン・ロールケーキなんかも販売されていました。
私は、小麦粉に目が釘付けになり、思わず購入。女性の店員さんが、この小麦でうどんをうつと本当に美味しいですよ!って教えてくださった。それとお好み焼きにも使えます!って。長いもをすって入れると本当に美味しいですよって。中力粉なので、パンの膨らみは弱いけど、使えないことはないそうです。今度、ホームベーカリーで作ってみようと思います。
スタバ
お店の前には山車を格納する蔵がありました。風情たっぷりな三国の小旅行でした。
ホームページはこちら

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: ジェラート・カルナ(福井県三国町)

4 Comments

  1. あま より:

    私も大好きです、カルナ!!
    カニ!?かなり気になります!!私も久しぶりに行ってこよう。でもカニアイスあるかなぁ??
    カルナっていつも行く度に違うアイスがあるから、すっごく悩んじゃうんです。優柔不断なもんで。。。私の悪い所です(><;)
    ラムレーズンもおいしそう、塩アイスは私のお気に入りアイスなんです。
    冬にアイスっていいですよね。
    スタバ太郎さんいっつもおいしそうな物食べてますよね~。作ったのもおいしそうだし食べにいったものもおいしそう。
    おいしいものは幸せな気持ちにさせてくれますよね。バンザイです!!

  2. カルナ より:

    先日はありがとうございました!!!
    おじゃまします!!!
    こんなに喜んで頂けると、こちらも本当に嬉しいです!!!
    もっと喜んでもらえるように更に精進いたしますね☆

  3. スタバ太郎 より:

    >あまさん
    ばんざい!ですか。。。
    ウルフルズ好きです。なんて。
    美味しいものを食べ歩くこと、何かを作って食べることは幸せですね。
    あまさん、ぜひカニアイスたべてみてください。なかなか意外な味です。冬のアイスは私の定番です。前に雪の中を外を歩きながらソフトクリームを食べていたら、若いカップルに「さみー!!」って言われてしまいました(笑)
    スタバもアイス置いてほしいな。。。

  4. スタバ太郎 より:

    >カルナさん
    先日はごちそうさまでした。本当に美味しかったです。それにお店の雰囲気も素敵でとても気に入りました。それより何より店員さんが親切で、地元密着で大変感激しました。
    また今度うかがいます。次はどんなジェラートが飛び出るのか本当に楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing