富士山頂でスタバ♪

スタバ 富士登山 山頂 富士山
今年も無事に富士登山を満喫してきました。今年は千葉の方と2人での登山です。例年だと、御殿場口を登りますが、今年は吉田口(河口湖側)での挑戦でした。
観光登山で有名な富士山、今年は天候も安定していて登山人気に拍車がかかり、過去にないほどの賑わいを見せていました。9合目からは混雑が一層激しくなり、1時間以上かかってようやくゴールイン。喜びもつかの間、酸素不足で死にそうな思いをしながら、お釜近くまで歩いていきました。
知人はお腹が空いたということで、すぐに食事してましたが、私はコンビニで買ったスターバックスコーヒーで乾杯してました。北陸でもキャラメル味のQANDIが発売されているようですが、私の住んでいる近くのコンビニではまだ見かけていません。富士登山で疲れた体に、この甘さは最高でした♪気圧のせいで、エスプレッソ「Milano」は爆発してしまい、バックパックの中で大変なことになってました(汗)
スタバ ディスカバリーズ
わけの分からないポーズで登山成功の喜びを表現。1時間半を頂上で過ごし、それから下山を開始。そこで思わぬハプニング。なんと下山道を間違えてしまいました。下山途中で須走口に向けて歩いてしまい、そのまま下山。バスを3台乗り継いで9時にようやく車を駐車した吉田口の5合目に到着。そこから知人の車のあるホテルに戻りました。風呂で一汗流して、福井に戻ったのは明け方の4時半。
登山当日は4時半に目覚めたので、なんと24時間の間に富士登山+バス移動4時間+福井までの帰路5時間半をこなしたのです。疲れて帰って、そのままベッドにダイビング。もちろん荷物は車の中にすべて置き去り。処理する元気もありませんでした。今年で7回目の富士登山。福井に来て3年の間に4回行ってます。もちろん来年も行きますよ!富士登山は私の例年行事で、疲れもありますが、達成感とおいしい空気を吸いに行くのが何とも最高なんですよね。生きた心地という経験をするのに富士登山は最高です。

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 富士山頂でスタバ♪

2 Comments

  1. harrie より:

    スタバ太郎さん、お帰りなさい。
    そして無事登頂おめでとうございます!
    爆発しちゃったんですか?あらら~。笑
    スタバ太郎さんが下山道を間違えてしまうなんて!いつもきちんとされてるのにおちゃめですねぇ(o^^o)
    それにしても「ひとり24(twentyfour)」は凄すぎです~!!さすが!

  2. スタバ太郎 より:

    >harrie さん
    そうなんですよ~、バクハツしてました。バクハツという表現はよくないですが、漏れてました。
    harrie さんは、ブログでは分からないと思いますが、私はめちゃくちゃ抜けてますから。いわゆる○抜けとか、○鹿というやつです。
    一人24。まさにそれかもしれないですね♪ちなみに私は過去に最高の長距離ドライブは、下道を千葉から青森まで日本海周りで1050kmを1日で走ったことがあります。これは特技かな?

harrie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing