佐世保バーガー3連荘!!!

スタバ太郎 外食
(不具合が起きて、HUMMERさんとnadettiに頂いていたコメント消去してしまいました。ごめんなさい)
ついに念願の佐世保バーガーにありつきました。佐世保バーガーは市内に10軒以上認定店とされるお店が散在していて、今日伺ったのはフジテレビ「笑っていいとも!」で紹介された佐世保バーガーの1つBig Manです。お客さんの回転はかなり良いようで、テイクアウトとイートインもだいぶ回っている感じでした。すでに8時を回っていましたがやはり夕飯時です。しかも立地は飲み屋街のちょっと外れにあります。このお店の看板メニューはその番組内で扱われたベーコンエッグバーガーです。
スタバ太郎 食べ歩き
もちろん看板メニューから行きました。ベーコンエッグバーガー(440円)とウーロン茶(210円)で合わせて650円。待つこと5分ほど。出来立てのハンバーガーが登場。さすがの迫力。レタスの分量がすごいです。ベーコンとミートの分量も申し分ありません。ただし、ガイドブックはこの倍のボリュームでした。
早速頂きました。濃厚なマヨネーズが印象的です。卵の味に負けないようにするにはそれなりに塩分もきかせないといけません。1つ食べたら女性客は十分に満足する量です。すぐ横にいた若い女性客も同じものをオーダーしていましたが、半分を食べたところで一気にスローペース。やはり新鮮なレタスに感動していました。
スタバ太郎、腹3分目。ここで終わりなんてありえない。はい!2個目!
スタバ太郎 グルメ
2個目は入店した時から迷っていた一品。クリスマス限定のフォアグラとトリュフを使った贅沢なハンバーガー。味はなんとなく想像できましたが、試しに食べてみました。
りんごソースの甘さと口の中でとろりと溶けるフォアグラがなんとも不思議です。やはりこれはフランス料理のように食べるのがよさそうです。ちょっとハンバーガーとしては合わないというか嗜好が違いすぎます。ただ面白い企画だし、新しいジャンルのハンバーガーだなと思いました。ただしあまりに濃厚すぎて、しかもボリュームも写真の通りすごいです。女性は1つ食べることができないでしょう。
クリスマススペシャルバージョンだし、使用している食材もコストがかなり掛かっていると思われることもあり、1個980円でした。1000円近いハンバーガーはモスバーガーで食べた特別バーガー「匠(たくみ)」に匹敵です。やはり匠には勝てないです。
スタバ太郎、ここで一気に腹7分目まで行きました。隣のお姉さん、3つめに行こうとしているスタバ太郎にかなり気になっている様子。1つ食べてギブアップしているのをよそ目に3個目突入。
スタバ太郎 旅行記
3個目は〆ということで迷いに迷ってチョイスしました。店内にポスターで紹介されていた1品。まさに九州という感じのメニュー。黒豚バーガー。ポスターを見る感じではネギを使用しています。恐らく塩味系バーガーだろうと想像できました。来てびっくり!肉がはみ出しています。
最初あっさりした感じです。さすがに黒豚。しかも想像通り塩味系だったのでまるでタン塩の感覚で食べることができましたが・・・・!さすがに3個目でしかも黒豚はかなり脂身も多かったので7割食べたところでスローダウン。でも一気に食べつくしました。1個550円。ねたとしては面白いです。最初に食べるのがいいです。そして2個目にビーフ系。
大食漢スタバ太郎も満足する量でした。きっと1食で3500キロカロリー行ったでしょうね。今回は食生活アドバイザーという資格を無視してしまいました。何度も来れる場所ではないし、年も取ればハンバーガーも食べなくだろうし。本当に満足です。ただし、1度食べれば十分かな。3個も食べればね♪
(番外ねた)
さすが九州!男も女も元気です。店内でナンパするお客さんに遭遇。しかも気軽に声かけあっているんです。数回の会話の後にすぐにmixiアカウントやメルアドを聞き出そうとしています。お姉さん、さりげなく交わして帰ってしまいました。
その後、そのお兄さん集団5人、私に絡んできました。「お兄さん韓国の映画俳優みたいだねえ。かっこいいじゃあん」。私「いやー、勘弁してくださいよ」。笑顔もなくそそくさと退散。香港人に香港スターの顔つきと言われたことがあっても、日本人に韓国スターと言われるのは初めてです。やはりアジア系か。まあいっか。
佐世保に来て男性に声をかけられるとは思わなかったし、恐れ入りました。

是非Blog Rankingにご協力下さい!ありがとう 人気blogランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 佐世保バーガー3連荘!!!

One Comment

  1. nadetti より:

    前に書いたコメントが消えちゃったね。
    週末は千葉なんですね。
    帰省してもいろいろと忙しいでしょ?
    時間が取れたらお顔を見せてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing