熊本に到着!

スタバ 旅行
予定よりも10分少々遅れて熊本駅に到着しました。今日、九州のJRで何かトラブルか何か起きたようです。
今日の仕事は定時で終わり、小松空港にも40分前に到着し、ゆっくりできました。しかし福岡空港までの使用機材がBoeing737-500だったので、背中と首の痛みは増すばかり。でも何とか冷や汗かきながら福岡空港到着。
博多空港で夕飯食べていないのに気がつき、改札の前にあったパオパオという点心らしきテイクアウトのお店で肉まんと豚の角煮サンドのようなものを買ってプラットフォームで電車待ちしながら食べてました。熊本行きの有明27号の自由席は満席状態でした。30分前に並んだのできちんとリクライニングできるシートをチョイスしてゆったりできました。
熊本には2年前に来たことがありますが、昼間は仕事、真夜中に夜食を食べるだけの出張だったので、まったく街の雰囲気も覚えてませんでした。しかも今回も真夜中の12:24分頃に駅に着いたわけですから、街を走る路面電車もとっくに終電を迎えていて、駅前も閑散としてました。
スターバックス 旅行記
宿泊は年に1~2度利用するR&Bにしました。朝食付きで5250円。部屋は狭いですが、きれいなチェーンなので好んで利用しています。さあ、明日はいよいよ南九州を弾丸のように駆け巡ります。鹿児島・宮崎・大分までをぐるっと一周です。
大分での宿泊は当初、別府で考えてましたが、大分市内の街並みを見てみたかったので、今回は大分市内に宿泊先を変更しました。ということで今回訪問するスタバはフォーラストパルコになります。楽しみでなりません。パルコといえば、千葉パルコ店以外行ったことがないので、どんな店舗なのかな?と興味深々です。それと大分フォーラスの雰囲気を感じてみたかったので、ここは外せないですね。何しろスタバホームページの写真で見た瞬間、ここは高級コーヒーショップか?と思ってしまったので。
四国の香川県にあった店舗はかなり高級志向だったので、その雰囲気に近いのかな?と想像しました。明日は長丁場です。無理せず今日は早く寝ます。
mixiで大分の方からコメントをいくつも頂戴しました。みなさん積極的にコメントくださり、しかも優しい。これは県民性なんでしょうね。なんといいますか、おもてなしの心を持った方が多いように思いました。
ではおやすみなさい。

是非Blog Rankingにご協力下さい!ありがとう 人気blogランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 熊本に到着!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing