item#0056_無垢のブリキ缶

スタバコレクション ブリキ
Livedoor旧館からの移行データです。写真は後ほど撮り直します。それと文面も見直します。
このブリキ缶、どこかで見かけた方も多いのではないでしょうか?これはスタバマニアなら皆さんご存知の小石原はるかさん著「スターバックスマニアックス」のP123で紹介されているブリキ缶です。

元々この缶にはコーヒー豆が入れられていたそうです。
私はアメリカで入手しました。シルバーの無垢ですが、本当に存在感のある缶です。かなり大きいし、一体この中には何が入っているんだろう?って思わず覗きたくなるような逸品です。
箱の表面に以下の刻印がされています。
AUTHENTIC
STARBUCKS
COFFEE COMPANY
HAND CRAFTED
ESTD 1971
輸送の際にブリキ缶の一部が凹んでしまい、私まで凹んでしまいました。かなりショックで裏から修復しようと思いましたが、いつかプロの方に修復をお願いしようかと思っています。
****************************************
[collection data]
名称: 不明
価格: 不明
Year: 不明
サイズ: 幅256mm×奥行き98mm×高さ92mm
生産国: 不明
入手先: ebay USAで$15ほどで入手+送料(めちゃくちゃ高かった)
レア度: ★★★★☆
****************************************

是非Blog Rankingにご協力下さい!ありがとう 人気blogランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: item#0056_無垢のブリキ缶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing