成田発小松便(ANAコードシェア)

ANAコードシェア
初めて成田発の小松便を利用しました。いつも混んでいるので、なかなか利用機会がありませんでした。不景気を反映しているのでしょうか。利用率の低下を感じました。
http://www.ibexair.co.jp/index.php
この機体はボンバルディアCRJというカナダの機体メーカ(ボンバルディアエアロスペース社)のものです。50人乗りと非常に小型です。機種は違いますが、以前伊丹空港から高知空港に向かうプロペラ機が片輪動作不良で胴体着陸を行ったのは記憶に新しいですね。
アメリカに行くと時々この機種に出くわします。小さいために気流の変化を拾いやすいですね。結構揺れましたpp_12
三菱が動いているリージョナルジェットの動向をサイトで確認してみました。
http://www.mrj-japan.com/j/index.html
契約も取れているようで、いよいよ動き出しますね。B787のようにペンディングの繰り返しにならないことを祈ります。。。かつて日本が国産機YSを作ってましたが、事業は軌道に乗りませんでした。
MRJが就航したらいち早く乗ってみたいなと思います。USエアウェイズでもいいし、ANAでもいいです。どちらに就航しようとも早く乗ってみたいなと思います。低騒音・低燃費・低排出ガス・最大搭乗数。どれをとってもリージョナルジェット最高峰です。設計も大詰めでしょうか。。。テスト機はいつごろ飛ぶのでしょうかね。
機内ではビジネス書を読む機会が増えました。もともと好きでしたが、ここ最近病みつきですpp_05
リージョナルジェット
機内で絵はがきを頂きました。こういうサービスはうれしいですね。コックピットのはがきもありましたが、こちらにしました。この便を数ヶ月以内にまた利用するかと思います。やはり羽田まで行くのは結構大変なので、成田-小松ってめちゃくちゃうれしいpp_01
↓ よ ↓ ろ ↓ し ↓ く ↓ ね ↓
是非Blog Rankingにご協力下さい!ありがとう 人気blogランキングへsc_cappcino

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 成田発小松便(ANAコードシェア)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing