右低音障害性難聴

スタバ太郎 病気
ストレスを溜め込みす過ぎてしまい、睡眠できない日々が数ヶ月続き、気がついたら右低音障害性難聴。先週の金曜日あたりにいきなり発症。
突発的にくる難聴はこれで人生2度目。最初は4年前だったかな。その時は朝から音の聞こえ方が全然変わってしまって、頭の中でゴワンゴワンするわけ。本当にびっくりしちゃって、もう死ぬんじゃないかってマジで思った。翌日にきちんと診断。
でも仕事があって、すぐには病院行けなかった。私のピンチヒッターは誰も居ないので、休んだら施設がとまってしまうわけ。朝一番の仕事だけを片付けて、即効診断を受けにいった。歩くのもつらいくらいにめまいも伴っていたから、良く出勤してきたなと思う。
でも処方された薬を飲んだその日の夕方から快方に向かったのが分かった。薬って本当にすごいと思ったね。普段、薬は飲むとすれば食あたりか飲みすぎだけだから。
そして昨年は10何年ぶりに飲んだ風邪薬。薬には頼らないようにしているんです。基本的に医食同源を大事にしている人なんで。
そして先週の金曜日でしょう。でもあまり慌てなかった。根源も分かっているし、慌てずにいた。大学の講義もあるし、それはきちんとこなした。途中あまりに耳鳴りと耳の圧迫感がひどくて、スピーカーの音にやたら敏感になってしまう。それが頭の中でこもってしまって、講義に集中できない時が4時間とか続く時があった。
散歩もしてたわけ。無茶してるよな。自分は健康なんだと、自分に言い聞かせてた。ストレスの根源さえ解消すれば元通りだ!とか思ってたし。でも不思議と良くなったり、悪くなったりを繰り返してた。それと前回よりも症状は比較的軽いのが分かった。
今日ようやく病院に行くとやはり前回と同じ症状。右低音障害性難聴だった。右の低音が聞きにくくなっている。診断は、鼓膜への圧力+音、聴覚テスト、内耳?の確認、触診、問診だった。
でもこれからは気をつけないといけないよね。経験ある方には分かると思うけど、繰り返すらしいから。メニエール病に発展する人もいるようです。ネットで調べた内容だけど。
来週、再度診断を受けます。
ちなみにもうすでに薬の効果が出ていて、昼に飲んだ薬で今日の夜にはかなり症状が治まっています。運動と講義は今晩やめておきます。本を読んだり、レポートのネタを温めておしまいにする。
やはり薬って恐ろしいくらいに効くもんだね。普段飲まないから余計に効くのかな。とりあえずご報告まで。
これを読んだ人はストレスを溜め込んだり、無理しないようにね。トツナンって結構つらいものがあるよ。なって初めてストレスの限界を感じるから。本当はストレスの根源ときちんと向き合わないといけないんだけど、それができない私なんだろうと思う。
↓ よ ↓ ろ ↓ し ↓ く ↓ ね ↓
是非Blog Rankingにご協力下さい!ありがとう 人気blogランキングへsc_cappcino

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 右低音障害性難聴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing