登山後の恒例超大盛りカレー(ライス1kg)

スタバ太郎 外食
手仕込ささみカツカレーのライス1kgにしようと思った矢先、目に飛び込んできた「三昧」の二文字。すごい!カツが3種類も載ってる。オーダーは、大根サラダと手仕込三昧カレーのライス1kg、1辛にした。
スタバ太郎 グルメ
まずは大根サラダがやってきた。目にやさしい。おいしそうな大根サラダ。お!可愛いジャコも乗ってるじゃないかいpp_01 ぼりぼり食べていると、半分過ぎたところで、いよいよカレー登場。
カレー
・食べ始めは、目がうるうる。。。うまい!pp_01
・半分を過ぎて。。。まだ美味しいpp_01
・でもでも、カツのパンチ力がど迫力を増し始めpp_03
・最後の2割がなかなか進まない。pp_02
なんと、そこで店員のお兄さんの声が・・・・耳の中でこだました。
ルー足しますか???
いいえ。。。結構です。  声を絞り出したpp_13a
汗がだらだら。。。pp_02pp_02pp_02
持参したタオルで汗をふきふきpp_02pp_02pp_02
何と豚カツ3切れ残して完全に動きが止まりました。
そこから1切れずつゆーーーーっくり食べて。
まるでそれは富士登山の最後の8合目・・9合目・・頂上
のような錯覚を覚え。。。
後悔の念が・・・pp_00
やっぱ、チキン煮込みカレーにしておけば良かった。pp_06a
毎年はチキン煮込みなんです。
なんでまたよりによってカツ3種類???pp_12 暴走してたな。
最後、目がうるうるしてた。pp_06a
カレーライス スタバ太郎
最後の写真、余裕がなくて完全ピンボケやないか。
車で帰る時、かなり辛かった。
何も平地に下りてまで富士登山しなくても。。。
ドMか私って???
もうしません。次はチキン煮込みにランクダウンします。
あのカツ3枚の威力は恐ろしい。
まるでライス1.3kgカレーの後にマックシェークを飲んだ8年前に匹敵する。8分10秒で完食した、coco壱番での一幕を思い出した。しかもライス炊きたてで口の中の皮がべろべろに剥けてその後1週間口の中が大変なことになったあの時のこと。。。2度と忘れまい。pp_10app_10app_10a
さて、食べ終わってからようやく1時間半が経過した。さて、スターバックスVIAでも飲もうかな。やっぱ一日はスタバに始まり、スタバに終わる。マニアならではの粋な習慣pp_05
(追記)
9/2は朝5時に目覚めました。富士登山の翌日からなぜか5時に目が覚めます。まだ昨日のカレーの余韻が残っていてお腹がまったく空きません。coco壱番のサイトでカロリー数を調べてみました。
・ポークカレー(ライス500g)= 1,243kcal × 2倍 = 2,486kcal
・手仕込三昧カレー(トッピングのみ)=953kcal
つまり、この一皿で 3,439kcal
・カリカリじゃこと大根サラダ= 52kcal
そりゃお腹空くはずもないわ。pp_02

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 登山後の恒例超大盛りカレー(ライス1kg)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing