遅めのブランチは豚のスペアリブ

スタバ 料理
昨晩少し飲み過ぎたので、朝ご飯は割愛してお茶を飲んで午前中を過ごしました。午後2時になってようやく食欲が回復!そういえば豚のスペアリブが手つかず!と思い、冷蔵庫をおそるおそる覗くと、ほんの少し緑がかっているスペアリブ。。正直焦りました。腐っているかも。。。pp_02
スターバックス 料理
ラップを剥がして匂いをチェック。なんとかぎりぎりセーフでした。塩・コショウ・ニンニクすり下ろし・自家栽培のローズマリーを使ってボウルの中で1時間ほど味を馴染ませます。室温に戻すことで火の入りも良くなります。そしてスペアリブ以外の食材も準備しながら調理開始!30分は掛からないですべて終了。スペアリブを焼いている途中にすべての洗い物も同時進行で行けるので焼き物はすごく楽。
スタバ太郎 料理
できあがったスペアリブは中身ジューシーで外はカリカリに上手に焼き上がりました。さすがIHクッキング。素人でも簡単に美味しくできあがります。付け合わせは坊ちゃんカボチャを蒸かしたものと、プチトマトの簡単サラダ、そしてフルーツ盛り合わせ。飲み物は昨日ようやく仕入れたスタバのTAZO ZEN。脂っこい料理にも大変合うので気に行ってます。
夕飯はフレンチなので、肉料理をがっつり行ってちょっと後悔だけど、食材は無駄にしたくないし、仕方ないよね。でもフレンチは別腹でいける位おいしいので、楽しみです。富士登山に一緒にいった先生とお疲れさん会なのです。

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 遅めのブランチは豚のスペアリブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing