スタバ太郎流おろし蕎麦

おろし蕎麦
今朝は9時に起きてずっとPCに向かってます。外はかなり雪が降っていることもあって、どこに行くこともなく。。。でも、後で昨日フレンチレストランに置き去りにしてきた車を取りに歩いて出なければなりません。そうでないと明日以降非常に困ってしまいますね。

といっても降り積もる雪を見ているとどうしても表に行けない。。。一時止んでいたんですがまた降り始めました。

今朝9時に朝ご飯を質素に食べて、昼に鶏手羽に焼いて食べて、夕方4時過ぎに今度はおろし蕎麦。そして夜8時頃に夕飯にしようかと思ってます。ってことで今日は蕎麦も入れると4食!

福井で蕎麦と言えば、おろし蕎麦。しかしそのレシピは判を押したようにどこに行っても大根おろしと長ネギ+鰹節。家で食べるときは変化球的に、大根おろし+貝割れ大根+納豆にしてます。というか、スタバ太郎がおろし蕎麦を作るときは必ずこの組み合わせです。昔からこの組み合わせが好きです。

食後には今日3杯目のスターバックスVIAを頂きました。ああ、今日のスタバ福袋買いたかったなあ。VIAメインのサービスパックになっているようですね。欲しかった。スタバは本当にVIAにこだわっていますね。VIAをこれまでも!という位に売りまくっているように思います。まあ、家庭で飲んで美味しいですが、もっと美味しいコーヒーをスタバで飲みたいという気持ちがさらに誘因されているように感じるので。。。私だけ?(笑)

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: スタバ太郎流おろし蕎麦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing