2011年最初の夕飯はハンバーグ肉300gでがっつり!

スタバ 夕食スターバックス 夕食
2011年最初の料理は簡単にハンバーグ作ってみました。今朝9時に起きてからすでに3食食べていたので、あまり炭水化物は摂らないようにとサツマイモをグリルで焼いて焼き芋作ってみました。ハンバーグには合挽肉を300g。全卵・玉ねぎ・パン粉を牛乳で戻したものを使って総重量400g超えてます。一気にフライパンで蒸し焼きにして焼き上げてパンパンに膨らんだハンバーグをお皿に載せてできあがり。

ソースはとんかつソース・ケチャップ・粒マスタードを混ぜたもので簡単に作ってみました。

フォークでハンバーグを割るとなかなから肉汁が出る出る。。。出る出る。。。出る出る。。。(分かったよ)
まあ、そんな感じで上手に出来てました。

スタバ チョコレート
食後は彼女にもらったWONKAチョコレートをスターバックスVIAと頂きました。このチョコレートは映画「チャーリーとチョコレート工場」で出てきたWONKAチョコレートをモチーフにしてネスレが商品化したもののようです。1枚525円と高価に感じますが、1枚食べるのには割と時間かかりました。

あ、はい。スターバックスVIAを3杯要しましたが、完食しました。なかなか美味しいですよ。
ちなみにこのDVDは彼女と先月宿泊したウェスティン東京で一緒に見ました。彼女のリクエストで直ぐ隣のTSUTAYAでレンタルしました。すごく良い映画でしたね。

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 2011年最初の夕飯はハンバーグ肉300gでがっつり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing