麻婆豆腐とサバの煮付け

料理 スタバ
今週末は出張で遠くに行くので、栄養を付けて置こうとバランスを考えて作ってみました。スーパーに行くとサバが1本198円。そして麻婆豆腐やサラダなどを思い浮かべて作ってみました。味噌汁はニラを使ってみました。野菜たっぷり、魚と豆腐などのタンパク質など色的にも考えてみました。

でもあまり食べ過ぎないようにと麻婆豆腐と魚は半分だけ食べて明日に残しました。

料理 スタバ料理 スターバックス
年末年始は野菜が非常に高いですね。今もその影響が出ていましたが、見切り品のトマトを使ってサラダを作ってみました。レタスは先週購入したものですが、モノが良かったため今も元気でシャキシャキしたままです。こういうレタスってなかなか手に入らないですね。値段はちょっと高め?と思いきや、何と1玉128円でした。

麻婆豆腐を作るのは本当に久しぶり。半年以上作ってなかったかも知れないです。豆腐が冷蔵庫にあるのを思い出して、cook doの四川麻婆豆腐の素を買ってきてさっと作りました。

なんとか腹8分目で食事を止めました。普段なら全部食べきるのですが、今回は我慢してストップ!残ったモノは明日の朝にでも。。。

でも麻婆豆腐とサバの煮付けって組み合わせ的に微妙です。

食後はスターバックスのカシシエロをドリップ。ものすごく美味しくできました。今年1番の出来です。

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 麻婆豆腐とサバの煮付け

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing