担々麺で夕飯

ラーメン スタバ太郎
一昨日スーパーに行くと日清の「行列のできる店のラーメン」生麺シリーズがワゴン特設販売されていた。思わず、衝動買い。あまりラーメンをがっつりは買わないのに4種類買ってしまった。でもまあ、日持ちするから良いけどね。どれも美味しそう。しかも抱き合わせで売りたいチャーシューやメンマも買ってきてしまったスタバ太郎。すっかり店側の意図にきちんと乗ってしまった。おまけにチャーシューが超豪華!後日紹介します。

今日はその中で担々麺をチョイス。他には「こってり醤油」「こってり味噌」「砕き豚骨」があったんだけど、使い切りたい豚肉に合うってことで、担々麺か味噌だと選択を絞り、最終的に担々麺に。

ラーメン
手持ちの野菜が少なく、かいわれ大根しかなかった。ネギとか一切なし。でもこれメチャクチャ美味しかったです。美味しいラーメン屋が少ない福井なので、家で美味しいラーメンが食べられるのは実に幸せ。しかもまだあと3種類ある。にわかラーメンブーム到来のスタバ太郎。心は躍る♪

今日はこれから風呂入って、明日からの出張準備して、残務をがっつり。残ったパイナップルとグレープフルーツを今晩中に食べ尽くすか、明日の朝まで持ち越すか。。。

食後はスターバックスのカシシエロを淹れた。昨日分かった美味しいドリップの仕方を再現。きちんと台所に立って、落とすことを楽しんだ。お湯を切らさず、苦み成分の多い最後の少しを捨てる。実に簡単に美味しいコーヒーが気軽に入った。225gで1900円もする高級スターバックスドリップでマズいコーヒーにしたくはない。納得行く味が出せて幸せ気分に浸るのでした。まあ、辛いことと小さな幸せの連続で人生は成り立つんだよなと思いつつ、今宵はスタバで幸せなスタバ太郎でした。

明日は東北に飛びます。ホテルの近くにスタバがあります。まだ行ったことない店舗なので、新たなストーリーがこのブログに刻まれます。新年からぶっ通し、週末もまったくないですが、気合いそこそこにがっつり結果出してきます。今年は「動」がテーマです。やりますよ!

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 担々麺で夕飯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing