亜急性甲状腺炎の結果 2011/01/13

亜急性甲状腺炎 スタバ太郎

今日亜急性甲状腺炎の診断に行ってきました。結果としては良好な回復を見せているようです。ホルモンはすべて正常範囲に戻り、あとはコレステロールと白血球が戻れば治ったようなものかな。現在、ステロイドの影響がいくつか出てます。

・総コレステロールの数値が下降を始めました。
・体の発疹が増えなくなった。発疹は、ステロイドの影響で不可避だそうです。
・白血球の高い値も同様にステロイドだそうです。
・食欲旺盛。ってか、日頃からなんだけどね

医師から言われたことは、

・だいぶ良くなってますね

今回の結果を受けてまたプレドニゾロンの処方量が下がりました。

病気をしてから良いことも起きてます。

・まず良く寝れます。以前は寝つきが悪くて朝までコースなんてこともあったのですが、今は布団に入って30分以上起きてたことはなくなりました(( _ _ ))..zzzZZ
・睡眠時間も5時間くらい取ってます。
・そして一番変わったことは、朝ごはんをきちんと食べるようになったこと。睡眠がしっかり取れるし、朝も寝起きが良いので食欲もあるんです。そして朝からきちんと食事を作って食べるようになりました。もう1ヶ月以上続いてます。

ある意味、病気してからの方が健康的かも( ´ ▽ ` )ノ

今日は仕事が終わってからスタバに寄って来ました。最近よくベンティラテのエクストラホットを注文してます。iPadでBrowsingしたり、Podcastをみたりして寛ぎました。

スタバの後はすき家で牛丼並み盛りのお新香セットにしました。腹七分目にしておきました。夕飯の量を意識的に減らそうかと思ってます。来週からはジムも再開します。

人気ブログランキングへ

Notice: This work is licensed under a BY-NC-SA. Permalink: 亜急性甲状腺炎の結果 2011/01/13

2 Comments

  1. Yoo より:

    を!結果良好なようで良かったですね(^^)v
    無理せず、大事にしてくださいね♪ :-P

    • admin より:

      Yooさん
      ありがとうございます。油断せずにじっくり直したいです。
      ってか、千葉は寒いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing